カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【2024年】あけましておめでとうございます!【謹賀新年】

みなさんこんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
あけましておめでとうございます!


旧年度は格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
2024年はカイザーベルク御宿・月の沙漠がオープンしてついに10周年!
これからもより一層多くのお客様にお楽しみいただける会員制リゾート施設を目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC02001.JPG

さて2024年の年末年始は皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は去年の最後のブログでもお伝えした通り、帰省もせず、バイクで房総半島を走り回る年末年始を過ごしておりました。
まあ例年通りなんですけどねハハハ
というわけで年越しもこのカイザーベルク御宿・月の沙漠の内部にいたわけなのですが、だとしたらやるべきことはただ1つ!
そう、「初日の出」の写真を撮ってブログでその様子を掲載することです。

房総半島の南東部に位置する当施設は日の出がモロに見えるロケーションなので初日の出を見るにはもってこいの場所なのです。
というわけでこれもまた例年の行事なのですが、カメラを構えて当方屋上プール隣の展望デッキに向かいます。
この時間のここは私しか入れない特等席!
...え、「たまには違う所も行け」って?
だって寒いし早起きしないといけないどうせ混んでるしー。
確かに太東埼灯台(いすみ市北部)や旧国道128号線沿い(勝浦市西部)も初日の出を見るには格好のスポットなのでしょうしそこから見られる初日の出も興味はあるのですけどね...。
ちなみにこの記事を書いていて思い出しましたが、私は年末からとある事情で風邪をひいていました(理由はまたおいおい)。

DSC01996.JPG

※写真は明るいですがまだ日は登っていません

それはさておきこれは6時45分ごろの写真ですが、眼下の世界ではすでに多くの人々が初日の出を拝むために待機しております。
ちなみに当方近所の町営駐車場はおろか、御宿町岩和田(当方の東側)方面に伸びる道にも多くの車が路駐して待機しております。
お寒いのに大変ですねえ(この日の朝は当方のプールに少量の氷が張っていました)。
しかしここのところ毎年初日の出を撮影しているのですが、幸いにも元旦が曇りで初日の出が見られなかったという日はありませんでした。
日ごろの行いですね!

DSC01998.JPG

7時近くになってようやく日が見え始めました。
待っている間はたかだか15分間とはいえかなり長く感じたものでしたが、いったん日が昇り始めたら早いものです。

DSC02000.JPG

さあ、今年初のご来光だ!
今年もいいことありますように!

DSC01865.JPG

早起きしたのでこの後は相棒と共に初詣ツーリングに出かけます。
その様子はまた次回お送りします。
お楽しみに!

おかげさまでカイザーベルク御宿・月の沙漠は、2024年をもって10周年を達成しました。
この節目に何か新しい事でも企画できればと画策しております。
それでは最後に!

あらためて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

バックナンバー