カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【観光情報】今年もやるよ! 鴨川・菜な畑ロード2024

みなさんこんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、今年の「菜な畑ロード」に関してお伝えします。


「菜な畑ロード」とは、鴨川市中部の広大な敷地を使って大規模な菜の花畑を展開し、見て楽しむだけでなく植えられた菜の花(観賞用)や地産の野菜などの販売を行うイベントです。

DSC01780.JPG

※去年の写真です

毎年1月から3月初頭まで開催され、県内外から訪れる多くの観光客で盛況しております。

20230202_122324.jpg

※去年の写真です

今年は1月6日土曜日から開催され、予定では3月3日日曜日までとなっているそうです。
また、2月の日曜日には「ミニトレイン」なる小型の列車がやってきて、観客を乗せて敷地内に敷かれた線路の上を走ってくれます(乗車賃が必要)。
そのほか、会場外では「菜な畑ロードフォトコンテスト」が開催され、インスタグラムに指定のハッシュタグをつけて投稿された菜な畑ロードの写真を対象に審査が行われます。
その他菜な畑ロードの詳細は公式サイトをぜひご覧ください!

ちなみに菜な畑ロード会場は当方からおよそ50分で行くことができます。
私も今年もまたたびたび足を運ばせてもらおうと思います。
皆さんもぜひ菜な畑ロードにお越しください!

バックナンバー