カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

御宿町にもひまわり畑!

みなさんこんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、御宿町にあるひまわり畑をご紹介します。


ひまわりと言えば夏に咲く背の高いデカい花としてよく知られており、夏の風物詩でもありますが、御宿町にもそんなひまわりが植えられている所を発見しました。
といってもその場所は当方でもおなじみの町営多目的スペース「月の沙漠記念館」の手前なんですけどね。

20230803_115500.jpg

エアコンの効いた部屋で運動不足になっていた(まあ運動不足にしたのは私なんですけどねハハハ)相棒を引っ張り出して房総半島内陸部周遊ツーリングをして帰ってきた後、月の沙漠記念館の方が何やら賑わっていたのでふらっと立ち寄ったらこのひまわり畑を発見した次第です。

20230803_115509.jpg

ここに植えられたひまわりは人の背丈ほどもある大きなもの、というわけではありませんが元気よく咲いております。
晴れた空と相まっていい写真が撮れたと思います。スマホでですけどね。

20230803_115437.jpg

※バイクは押して歩道に停めてます

ヤシの植樹と共に、もう「夏真っ盛り!」ってな感じがしますね。

20230803_115556.jpg

道路脇の花壇スペースに植えられているのでひまわりが植えられている所はそんなにだだっ広いというわけではありませんが、それでもそれなりの数が植えられております。
このひまわりが植えられている所は当方から歩いて10分もかからない所にあります。
食後のお散歩や、海に出かけた際にこの辺まで立寄られてみるのはいかがでしょう。
これ以外にもいろんな発見があるかもしれませんよ?

IMG0097.JPG

追伸:当方のプールは今夏絶賛営業中ですのでぜひ泳ぎに来てくださいね!
(利用料500円/1人で温水シャワー付き更衣室もお貸しします)

バックナンバー