カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

知る人ぞ知る映えスポット 原岡海岸・岡本桟橋

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
当カイザーベルク御宿・月の沙漠にこの様なカレンダーを飾っています。


IMG_2031.JPG

某バイク雑誌の付録としてついてきたカレンダーです。
これの11月12月のページがオレンジ色の夕焼け空の手前にTRIUMPHのオートバイの写真が使われています。
なんとこの写真、撮影地が千葉県なんだそうです。
なら行ってみるしかないですよね!

ということで行ってみました。
千葉県南房総市にある原岡海岸岡本桟橋です。

IMG-3182.jpg

海も空もベンチも真っ青。
まさに海に来たといった景色です。

IMG-3183.jpg

浜からまっすぐに伸びた桟橋は部分的に木製で、全国的にも珍しいそうです。

IMG-3184.jpg

この桟橋は昭和初期ごろまで実際に漁業の拠点として使われていたそうなのですが、現在では漁船が停まることはなく観光スポットとして開放されています。
某CMのロケ地としても使われたこともあり、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。
ちなみにここは出逢いの聖地でもあるんだそうです。

IMG-3199.jpg

季節も冬なのでさすがに泳いでいる人はいませんでしたが、夏は海水浴場としても使えるそうです。
夏には甘酸っぱい出逢いがあったりするのでしょうか。

そして看板には「富士見の丘」の文字。
気付いていらっしゃる方もおられると思います。
ここまでお見せした全ての写真に富士山が映り込んでいることに!
この原岡海岸からは富士山も見られるのです!

IMG-3203.jpg

IMG-3204.jpg

撮影した日はやや霧がでていて頭しか見せませんでしたが、カラっと晴れた日はくっきりと見え夕方にはカレンダーの写真の様にシルエットも見られるそうです。
知る人ぞ知るといった感じの原岡海岸岡本桟橋。
みなさんもぜひ訪れてみてください。

原岡海岸・岡本桟橋
住所:〒299-2403 千葉県南房総市富浦町原岡

haraokamap.png

※周辺の道は大変狭いので運転には十分にお気を付けください。

バックナンバー