カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

「おんじゅく伊勢えび祭り」開催中!【9/1~10/31】

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、現在御宿町で開催中のイベントについてご案内いたします。


現在御宿町では「おんじゅく伊勢えび祭り」を開催しております。

title.jpg

伊勢えびといえば言わずと知れた食用えびのキングオブキングスで、高級食材としてもよく知られております。
房総半島の外房の沖ではそんな伊勢えび漁が盛んで、その漁獲量は日本一を誇ります。

20210107_121856.jpg

御宿町にある漁港もその漁獲量の一端を担っており、御宿町も伊勢えびをモチーフにしたマスコットキャラ「エビアミーゴ」を擁したり、町内の飲食店では伊勢えび料理をふるまったりして伊勢えびの存在をアピールしております。

20210107_123233.jpg

※写真はかつて私が御宿町内のレストランで食した「伊勢えびステーキ」です

さて御宿町では、毎年この時期に「おんじゅく伊勢えび祭り」を開催し、街を上げて盛り上げる企画を行っております。

map2022_1.jpg

開催期間は9月1日(木)から10月31日(月)まで
開催期間中はこのおんじゅく伊勢えび祭りに協賛している御宿町内の宿泊施設を利用すると1匹分の伊勢えび料理がプレゼントされたり(1泊2食利用の場合)他の協賛店で使用できる1000円割引券がもらえたり(素泊まりの場合)というスペシャルな特典が付いてきます!
※当方でよしみにしている「旅館 かのや」様も協賛宿泊施設です。
この時期の1泊ツーリングの際はぜひご利用ください!

photo2.jpg

その他、おんじゅく伊勢えび祭りでは定番でもあり目玉でもある「ビッグイベント」が9月11日(日)10月2日(日)に月の沙漠記念館前の広場で開催されます。

伊勢えび直売など、伊勢えびを利用した楽しいイベントが満載!
※イベントの内容などはコロナウイルスの拡散状況によって変更になる場合があります

夏が過ぎても御宿はまだまだ楽しい!
この時期当方にお寄りの皆様も、ぜひおんじゅく伊勢えび祭りに参加してみてください。
おんじゅく伊勢えび祭りの詳細は、御宿町観光協会の「おんじゅく伊勢えび祭り」サイトをご参照ください。

バックナンバー