カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

道の駅アイス巡り ~むつざわ つどいの郷~

みなさん、こんにちは。
カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
今回はアイス巡りの第4回です。
第3回までは昨年に掲載しましたが、緊急事態宣言により中断となってしまいました。
今回は1年越しの第4回。


今回訪れたのは「道の駅むつざわ つどいの郷」。

DSC_1858_2.jpg

当ブログでも何度か紹介した道の駅ですね。
中にはカフェがありそこでアイスを注文することが出来ます。

IMG-0563.jpg

このカフェの目玉商品といえば本格エスプレッソマシーンで入れたコーヒーですが、今回はアイス巡りですので冷たいやつを注文します。
アイスクリームはバニラ、ほうじ茶とその2つのミックスの3種類。
今回はせっかくなので物珍しいバニラとほうじ茶のミックスを注文。
価格は400円です。

IMG-0567.jpg

カップとコーンが選べましたが、撮影のしやすさ優先でカップを選択。
アイスらしい見事な角が立っています。
一見バニラとチョコのミックスアイスに見えますが、茶色の部分はほうじ茶アイスです。
ほうじ茶のアイスはなじみが無かったのですが、1口目からびっくりするほどのほうじ茶感!
鼻を抜ける様なほうじ茶の香りが口中に広がります。
しかし、マニアックな味というわけではなくとてもおいしいです。
2口目からはパクパクと食べられました。
ちなみにこんなものも注文していました。

IMG-0568.jpg

マンゴジュースのオレンジジュース割りです。
このカフェではコーヒーとは別に紅茶やホットミルクなども注文出来、その一つにマンゴージュース、ピーチジュース、ストロベリージュースがあります。
さらにそれらをミルクや炭酸、オレンジジュースで割ることもできるのです。
浮いているのは冷凍イチゴと冷凍マンゴーでしょうか。
下にはシロップが沈んでおりかき混ぜてから飲みます。
お値段は500円とジュースにしてはリッチな価格ですが、中身は値段相応のハイクオリティ。
言うまでもなく味はすばらしくおいしかったです。
この夏の暑さに火照った体に染みわたりました。
やっぱり夏には冷たいものがおいしいですね!
皆さんもぜひ行ってみてください!

道の駅むつざわ つどいの郷
住所:〒299-4422 千葉県長生郡睦沢町森2番
営業時間
カフェ:9:00~18:00
トイレ、駐車場:24時間営業

バックナンバー