カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

どこで撮る⁉ 海とバイクの写真

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。

今回は、当方に来られるお客さんからよくお尋ねされる事柄に関してお答えします。

当方に来られるお客さんからは「海辺でバイクと写真が撮れる所はありませんか」とか「海とバイクの写真が撮れる場所はありませんか」とよく尋ねられます。

ま、海の近くですからね。

できたらやっぱり相棒を海に連れ込んでツーショット撮りたいですよね。

DSC01505.JPG

結論から言うと、当方の周辺で海とバイクを一緒に写す写真は「撮れなくはない」です。

「撮れるのか撮れんのかどっちやねん!」と思う方もいるでしょうが、早い話「海との至近距離(波打ち際)で撮れる所は無い」けれど「バイクは海から少し離れた所で写真に収められる」ということです。

たまに「砂浜にバイクを乗り入れる事ってできますか」と聞かれますが、それは固く禁じられていますのでご法度です。

でも海から少し離れた所でも海とバイクのいい写真が撮れる所があるので今回はそちらをご紹介します。

まず第一のスポットは、「月の沙漠記念館」周辺の道路です。

ご存じ月の沙漠記念館は当方からごく近い所にある町営の展示スペースですが、道を挟んで反対側はすぐに御宿海岸が広がる海です。

DSC01506.JPG

こんな感じで海とバイクの写真が撮れます。

※路肩への長時間停車は他の車の往来の迷惑になるので決してしないでください

125ccなどの軽いバイクなら、歩道を押して歩いていく方が安全でしょう。

DSC01501.JPG

角度を変えて撮ってみました。

直接砂浜に乗り入れているわけではありませんが、「バイクで海に来た!」感は十分出ていると思います。

少し場所を変えてみましょう。

もう少し先に進んでみます。

DSC01507.JPG

こうやって撮れば、ヤシの木の存在も相まって日本じゃない所で撮ってるみたいな感じがしていいのではないでしょうか。

また、もう少し進んで「御宿岩和田漁港」の近くにある駐車場で撮影してみました。

DSC01508.JPG

先程のポイントよりも人工物は増えますが、さらに砂浜に近い所で写真が撮れます。

ちなみにここは、初日の出を見る時などで非常に人気となる場所です。

当方からごく近い所で海とバイクの写真を撮るなら、やはりこの辺ですかね。

ぜひ行ってみて皆さんの相棒と記念撮影をしてみてください。

※漁港区画へは侵入しないでください

その他では「太東埼(たいとうさき)灯台」なんかはいかがでしょう。

当方の北にある いすみ市の北東部にある灯台で、結構高い崖の上から海や周辺の景色を見下ろせるスポットです。

当方からだと約40分で行けます。

DSC01510.JPG

さすがに海からは少し離れますが、こちらもいい感じで青い海とバイクの写真が撮れます。

反対方向を見れば太東埼灯台やふもとの様子が眺められます。

DSC01511.JPG

若干テーマからは離れますが、ここならばこの様に海も山も撮れます。

ぜひいろんな写真を撮ってみてください。

ちなみにですが、本来ならば太東埼よりも近い所にある「旧国道128号線」(勝浦市南西部)も紹介したかったのですが、なぜか現在は通行止めになっていました。

DSC01512.JPG

夏だから道を閉鎖して草刈りをしているのでしょうか、

それともどこかが崩落してついに通れなくなってしまったのでしょうか...。

20200820_133817.jpg

※2年前に撮った写真です

いずれにしてもすばらしい景色が楽しめるスポットだったので残念です。

(通行止め解除の目処は立っていません)

今回は当方からの近場でバイクと海がいっしょに撮れる写真撮影スポットをご紹介しました。

足を伸ばせばもっといろいろあるのですが、気軽に撮るならこのあたりがおすすめです。

ぜひ皆さんも相棒と海で記念撮影をしてみてください。

バックナンバー