カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

あじさいパラダイス!服部農園あじさい屋敷

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。

今回も房総半島のあじさいスポットのご紹介です。

今回ご紹介するのは茂原市にある「服部農園あじさい屋敷」です。

IMG-0042.jpg

この日は平日でしたが、駐車場は満車でなかなかバイクを停めるのに迷いましたがいざ入場。

入場料は大人一人500円。

IMG-0055.jpg

入ってすぐに見えたのはおみやげ屋さん。

果物や野菜などを買って帰れます。

IMG-0043.jpg

鉢で育てられたあじさいも迎え入れてくれましたが、こちらは非売品とのこと。

さて今回のメイン。

側道の坂を少し上り見えてきたのがこちら!

IMG-0060.jpg

IMG-0074.jpg

山の斜面やふもとにアジサイ、アジサイ、アジサイ!

IMG-0065.jpg

IMG-0077.jpg

IMG-0044.jpg

なんと言うかもう絶句するほどのあじさいパラダイス。

あじさいは植えられた土が酸性かアルカリ性かで色が変わると言われています。

これほどまでの色とりどりを実現するには並大抵の管理努力ではないでしょうね。

IMG-0056.jpg

実はこのあじさい畑の間に入れるのですが、今日は雨上がりで滑って危険とのことなので近くにあるあじさいのみ観賞しました。

IMG-0053.jpgIMG-0063.jpg

いやぁ、眼福眼福。

きれいな花を見ると幸せな気分になりますね。

みなさんもぜひ行ってみてください!

服部農園あじさい屋敷

住所:〒297-0042 千葉県茂原市三ケ谷719

開園時間:8:00~18:00

入園料:大人(中学生以上)500円 (10名様以上の団体大人400円)

    子供(小学生)200円

ajisaiyasikimap.png

茂原市からであれば15分ほど。

カイザーベルク御宿・月の沙漠からは40分ほどで到着します。

開園期間は6月上旬~7月上旬までとなりますのでお気を付けください。

バックナンバー