カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ウシさんたちとゆったり出来る高秀牧場ミルク工房!

みなさん、こんにちは。

カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。

今回は千葉県いすみ市にある「高秀牧場ミルク工房」に行ってみましたのでご紹介します!

IMG-9032.jpg

周囲は桜や菜の花に囲まれた牧場らしい自然あふれる場所でした。

この日は雲一つない快晴で絶好のツーリング日和。

青い空にピンクの桜が似合いますね。

IMG-9035.jpg

こちらが入口で、すでに牧場らしいにおいが漂ってきます。

IMG-9036.jpg

中では牧場で採れた新鮮な牛乳を使った自家製チーズやジェラートなどのメニューを注文できます。

ところどころにある牛のオブジェがかわいいですね。

IMG-9044.jpg

食べる所は中か外か選べます。

外のテーブルの場合牛さんたちが寛いでいる所を眺めながら食べられます。

そして意外にもこの屋外のテーブルでは牧場特有のにおいがあまりしません。

風向きやテーブルによっては無臭ですね。

IMG-9041.jpg

今回注文したのは自家製チーズを使ったマルゲリータ。

濃厚チーズとジューシーなトマトが絶品でした!

IMG-9045.jpg

食後は牛さん柄のロールケーキとホットコーヒーを注文。

これもまた美味でした!

ミルク味、ミルクティー味、カフェオレ味と選べましたが、これはカフェオレ味。

しっとりとしたカフェオレ味のクリームが程よく甘く、おいしいコーヒーも相まって最高の食後のデザートですね。

IMG-9048.jpg

牛さんの絵も最高にかわいいです。

食後は周辺を散策しました。

IMG-9052.jpg

いやぁ~、癒されますね。

IMG-9057.jpg

次回は桜が満開の時期にも来てみようと思います。

みなさんもぜひ行ってみてください!

住所:〒298-0106 千葉県いすみ市須賀谷1339−1

営業時間:10:00~17:00(フードのラストオーダー16:00)

定休日:木曜日

ちなみに高秀牧場は昨年11月に千葉市中央区にて新店「牛かうばっか~高秀牧場のじぇらーと屋さん~」をオープンしたそうです。

そちらではジェラートやケーキなどのスイーツを注文できるとのこと。

こちらもぜひ利用してみてくださいね。

住所:〒260-0015 千葉市中央区富士見2-11-1 日土地千葉ビル1階

営業時間:11:00~17:00(4月以降は19:00までを予定)

定休日:不定休

バックナンバー