カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【プロジェクト"H"?】干物その他の海産物限定販売企画、始動!

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、当施設のバーベキューに関しての新しい企画をご紹介します。

20211021_103139.jpg

※イメージです
カイザーベルク御宿・月の沙漠のバーベキューメニューには、期間限定のセットや追加食材としてイカ,エビ,ホタテといったシーフードメニューが用意されており、高い人気を博しております。

IMG_0299.JPG

※現在販売中の追加食材「イカ串(2本500円)」です
現在の当方の目玉商品ともいえるものですね。
ところで、当施設がある千葉県の房総半島は海に囲まれており、ここ御宿町でも漁港が複数あるなど漁業が盛んです。
ここで水揚げされた活きのいい魚介類は、新鮮なうちに店に出されたり加工されたりするので特においしいと評判です。
せっかくの美味しい海産物ですので、おみやげで買って食べていただくのは非常にお勧めなのですが、持ち帰りの時間やバイクに入れる所が無かったり,かばんに余裕が無かったりと実際のところなかなか買って帰りづらい部分があると思います。
そこで、カイザーベルク御宿・月の沙漠では実際に海産物店やおみやげ屋さんに赴き、そこで仕入れてきた干物その他の海産物を数量・期間限定でバーベキュー用追加食材としてご提供させていただくこととなりました!

IMG_1093.JPG

※写真はイメージです
とってもおいしいと評判の房総半島の海産物が、バーベキューで気軽に食べられるという そうそうないチャンス!

20211114_120601.jpg

※写真はイメージです
干物の場合、アルミホイルを敷いた状態でご提供いたします(※提供方法は食材によって変更します)。
アルミホイルのまま鉄板の上に置けば あとは時折裏返したりしていくだけで焼けますよ。
魚の皮などが鉄板に張り付いてひっくり返しにくい、後から違うものを焼く時に大変 等の心配事も減ります。
上の写真ように包んで焼けば蒸し焼き状態になり、表面もふっくらしたジューシーな仕上がりになります。

20211114_121515.jpg

開いたまま焼けば、焦げ目がカリっと香ばしい風味の焼け方になります。
お好みでどうぞ!
品物・販売数量・お値段等の詳細は販売開始時に改めて告知させていただきますね。
バーベキュー追加食材ですので、ツーリング施設共通利用券での購入も可能です。
2022年1発目の新しい試みであるこの地元海産物販売計画、どうぞお楽しみに!
※不定期で開催します。常設の品物ではないので予めご了承ください
※品物のリクエストはお受けいたしておりません。あらかじめご了承ください

バックナンバー