カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【2022】あけましておめでとうございます! ~初日の出篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
 
あけましておめでとうございます!
 

DSC01311.JPG

 
昨年中は格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。
 
本年度もよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
昨年の暮れにお伝えしていた通り私は地元には帰らずいつもの御宿町で過ごしていましたが、元旦もここにいるのなら やることは1つしかありません。
 
そう、「初日の出」を撮るのです!
 
当施設がある御宿町は、日本の東の果ての千葉県のさらに東海岸(南寄り)に位置しますので、晴れていれば見事な日の出が見られます。
 
実際のところ崖の上の道である旧国道128号線やこの前ご紹介したいすみ市の太東埼灯台,あるいは有名な房総半島最南端の野島埼灯台で陣取っていれば立派な初日の出が見られるでしょう。
 
しかしそういう所は十中八九同じことを考えている人々でごった返しますので、そういう所へは行かずに去年と同じく我々だけの特等席である当方の屋上で写真を撮ることにしました。
 
…べ、別に朝早く起きて遠い所まで行くのが嫌だったわけではないですからねっ!
 

DSC01009.JPG

 
実際、私は過去に朝3時くらいに起きて遠方のロケーションまで初日の出を撮りに出かけたことがあります。
(上の写真は参考画像です。場所が当てられたらなかなかの強者です)
 
それはさておき、昨年同様に今年も明け方は晴れで初日の出が見られるということもあって午前6時半くらいにはすでに多くの人が集まっています。
 
 

DSC01285.JPG

 
海岸沿いの道路も、やはり初日の出を見ようとしている人達の車がずらーっと並んでいます。
 
6時50分くらいになると日が昇ってくるのがようやく見える様になりました。
 

DSC01291.JPG

 
その数分後、完全に日が見える様になりました。
 

DSC01305.JPG

 
今年も立派な初日の出!
 
きっといいことがあるぞ!
 

DSC01308.JPG

 
7時前には完全に外も明るくなりました。
 
さあ新しい1年の始まりだ!
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠では、今月から新しいプロジェクトをスタートさせたり、また新たなバーベキューメニューの計画を立てたりと色々な企画をしています。
 
今年もカイザーベルク御宿・月の沙漠から目が離せませんね!
 
乞うご期待!
 

DSC01309.JPG

 
この後は相棒と共に初詣に行ってきます。
 
その様子はまた次回お伝えします。
 
お楽しみに!

バックナンバー