カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

道の駅アイス巡り ~木更津うまくたの里~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
道の駅のアイス巡りの第2回です。
うだるような暑さですが、より一層アイスがおいしくなるはず!
ということで、今回は7月に出かけた、木更津にある道の駅「うまくたの里」のアイスのご紹介です!
 

IMG-6202.png

 
「うまくたの里」は2017年にできたばかりの道の駅です。
 
東京からアクアラインを渡ってすぐの木更津東ICを下りれば目の前にあるほどアクセス性が高く、この日もたくさんの人でにぎわっていました。
 

IMG-6204.jpg

 
アイスは店内奥のショップで販売されています。
 
バーアイスやフロートなど様々な種類が用意されていますが、今回はスタンダードなコーンアイスを注文。
 

IMG-6208.png

 
バニラアイス…に見えますが、バニラとピーナッツのミックスアイスです。
 
肉眼でもなかなか見分けがつきにくいですが、味は ばっちりピーナッツ!
 
とってもおいしかったですが、この暑さなので屋外で食べていたらものすごい勢いで溶けていきます。
 
しかしそれも夏の風物詩でしょうか。
 
ボリュームもあるので400円で大満足です。
 
ばっちり完食して再出発…の前に、この道の駅のおすすめポイントをひとつ。
 

IMG-6209.jpg

 
クレイジーピーナッツというお菓子も道の駅「うまくたの里」の名物です。
 
ピーナッツをショコラやストロベリー,バナナなどなど、様々な味でコーティングしたお菓子です。
 
しかもこちらは詰め放題で、専用のカップ詰めて蓋さえ閉まれば無理やりでもOKという大盤振る舞いです。
 

IMG-6210.png

 
私もやってみました。
 
意外と上手に詰めるのが難しいですが、なんとか大量ゲット!
 
お値段は1カップ540円です。
 
暑くても簡単には溶けたりしないので、出発前に買われてツーリング先で食べてみるのはいかがでしょうか。
 
 
 
次はかき氷なんていうものいいかもしれませんね。
 
ではまた次回!
 
 
 
道の駅 木更津うまくたの里
 
住所  :〒292-0205 千葉県木更津市下郡1369-1
 
営業時間:9:00~17:00 (駐車場は24時間利用可能)

バックナンバー