カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

珍客襲来? ~2021年8月篇~

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、珍しいお客さんが来ましたのでご紹介します。
 
カニさんです。
 

IMG_0895.JPG

 
今年も来てくれました。
 
「またかよ」と思う人もいるかもしれませんが、当方で働いている私でもこのサイズ(殻の部分の大きさが4㎝くらいのもの)は年に見かける回数は片手で数えられるくらいしかありません。
 
(小さいサイズのカニは館内でも頻繁に見かけます)
 
すなわち、珍しいのです。
 

IMG_00894.JPG

 
しかし最近気付いたのですが、このサイズのカニは夜だと見かけることが多いです。
 
とはいえ、夜は出歩くことが少ない上に正直明かりも少ないのでいたとしてもその存在に気付くことは少ないです。
 

IMG_0896.JPG

 
みなさんもこのくらいのサイズのカニを見かけたら「なんかツイてる!」くらいに思っていただくといいでしょう。
 
御宿海岸でもこのカニを見ることはかなり稀です(というか少なくとも私は見かけていません)。
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠周辺には、普段みなさんがお住いの所では見かけないめずらしい生き物もいたりします。
 
特にご家族連れのお客さんは、バーベキューなどの食後にお子さんたちと探されると楽しいでしょう。
 
ぜひチャレンジしてみてください。

バックナンバー