カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

やっぱり飛行機が撮りたい!「東峰神社」リベンジ&「芝山水辺の里」

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
先日、飛行機が真上を飛ぶことで有名な「東峰神社」の紹介をしました。
その時は残念ながら迫力のある飛行機の写真が撮れませんでした。
しかし、やっぱり撮ってみたい!という思いを抑えきれずもう一度挑戦してみました。
 
そしてなんと撮れました!
 

IMG-1108.JPG

 
近い!!
 
キーンという音が聞こえ どんどん音が大きくなり、空を見上げてみると飛行機の影が!
 
急いでカメラを構え、何とか撮れました。
 
とてつもない轟音で大迫力でした。
 
前回は1時間半待っても撮れませんでしたが、今回はわずか10分!
 
運による差が激しいようです。
 
 
 
今回は東峰神社だけではなく、もう1ヵ所 飛行機の撮影スポットに行ってきました。
 
それは「芝山水辺の里」という公園です。
 

IMG-1080.jpg

 
場所は成田国際空港の南側、航空科学博物館のすぐ目の前です。
 
空港周辺の緑化整備の一環として作られたそうです。
 

IMG-1074.jpg

 

IMG-1078.jpg

 
そのコンセプト通り緑に囲まれた、と言うよりは緑のど真ん中にある公園です。
 
そして奥にある池周辺で撮れた写真がこちら!
 

IMG-1076.jpg

 
東峰神社の様に大迫力とまではいきませんが、周りには柵なども無く緑にあふれているので写真の構図としてはこちらの方が整っていますね。
 
滞在時間は30分ほどでしたが、その間に飛行機を見た回数は5回。
 
撮るチャンスはこちらの方が多そうです。
 
写真を撮った後は、すぐ近くの航空科学博物館で飛行機の科学や歴史を学んでみてはいかがでしょうか。
 

IMG-1081.jpg

 
 
 
●東峰神社
 
住所:〒286-0103 千葉県成田市東峰
 
上記の住所では詳しい場所は出てきませんので、カーナビアプリでは「東峰神社」と検索するといいと思います。
 
 
 
●芝山水辺の里
 
住所:〒289-1608 千葉県山武郡芝山町岩山98
 
 
 
●航空科学博物館
 
住所:〒289-1608 千葉県山武郡芝山町岩山111−3
 
入館料:大 人      700円
 
    中高生      300円
 
    こども(4歳以上)200円