カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

紅葉を見に行こう!養老渓谷 粟又の滝

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
秋ですね。
もうすぐ、もしくは今まさに紅葉のシーズンです。
千葉県にはいくつか紅葉スポットがありますが、今回は定番中の定番、養老渓谷の粟又(あわまた)の滝に行ってみようと思います!
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠から、バイクでおよそ40分ほどで到着。
 
近くの駐車場にバイクを停めて、遊歩道を通って滝へ向かいます。
 
 

IMG-2918_3.jpg

 
滝まではおよそ200m。
 
 

IMG-2919_3.jpg

 
この日は途中まで雨が降っており、遊歩道は滑りやすくなっていました。
 
来られる際は十分に気をつけて通ってくださいね。
 
 

IMG-2921_3.jpg

 
慎重に歩くこと5分弱。
 
ついに滝が姿を現しました!
 
 

IMG-2924_3.jpg


残念ながら紅葉の見頃は11/25現在であと1,2週間後だそうです。
 
まだ少し緑が残っていますが、滝は前日の雨もあいまって大迫力です!
 
滝の前には石の橋が設置されており、滝を正面から撮ることもできます。
 
 

IMG-2929_3.jpg

 
滝の周りには遊歩道が張り巡らされているので、様々な角度から滝を撮影できます。
 
 

IMG-2932_3.jpg

 
 

IMG-2935_3.jpg

 
望遠レンズがあるといわゆる”映え”な写真が撮れると思います!
 
今年の締めツーリングに養老渓谷の粟又の滝はいかがでしょうか。
 
もちろん年中走っている方も、もう何回も見に行っている方も、粟又の滝を見た後にぜひカイザーベルク御宿・月の沙漠に休憩がてら寄っていってください!
 
お待ちしております!
 
 
 
粟又の滝
住所:〒298-0277 千葉県夷隅郡大多喜町粟又
 
 

awamatamap_3.jpg

※強風、大雨時は大変危険な為、遊歩道の通行は不可となります。

バックナンバー