カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

ツーリング日誌~GOツーリングに参加しました!Vol.1~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の砂漠 支配人の梅津です。
今回は、レッドバロン佐倉のマスツーリングに一緒に同伴させていただいたので、そちらのご紹介をしたいと思います。
 
レッドバロンの各営業店で行なっている
 
「GO(ジーオー)ツーリング」
 
レッドバロンでバイクを買っていただいたお客様同士で目的地を決めて一緒にツーリングを行い、友達の輪を広げようという企画です。
 
レッドバロンの従業員メンバーから「今度、ツーリングあるから一緒に行かない?」と言われたのが事の発端でした。
 
梅津「いいですね♩で、目的地はどこですか?」
 
スタッフ「カイザーベルク御宿・月の砂漠だよ」
 
と言われました。
 
最初はビックリしてしまいましたが、なるほど、自身がいる場所へのツーリングはしたことがなかったので、客観的に見るチャンスだと思って「是非、参加させて下さい!」と参加表明しました。
 
出発当日の集合時間は、朝の8時30分。
 
施設から出発してレッドバロン佐倉に向かうのは、なんとなく味気ないと思ったので、前日に佐倉周辺に一泊して、当日の朝を迎えました。
 
 
当日の朝、8時。
 
少し、早めに到着しようとしたら既に参加するメンバーが集結しており、楽しく談笑。
 
 

IMG_0533_2.jpg

 
 

IMG_0535_2.jpg

 
 

IMG_0536_2.jpg

 
「うわぁ、みなさんすでに集まってる。ちゃんと仲良くなれるかなぁ」と一抹の不安を残しながら、「おはようございます!」と挨拶に行ったところ
 
「おはようございます、今日はよろしくお願いします♩」とウェルカムな雰囲気で迎えていただきました。
 
それからはみなさんの輪の中に入ることが出来て、一緒に談笑することが出来ました。
 
何事も自分から踏み込む勇気と第一歩が必要なんですよね。
 
 
8時30分になると、朝の挨拶と大まかなルートの紹介、注意事項などの軽いミーティングがありました。
 
その際、
 
代表者「本日、カイザーベルクの支配人に来ていただいたので、一言いただきたいと思います。」
 
と言われたものですから、何か小粋なジョークでも言おうと思い、
 
梅津「今、紹介に預かりました、みなさんが目的地とされるカイザーベルク御宿・月の砂漠から来た、梅津と申します!」
 
と挨拶をして、若干の失笑。
 
もう少しツカミの部分を勉強したいと思います。
 
 
そんなこんなでミーティングも終わり、いざ、出発!
 
 

IMG_0537_2.jpg

 
 

IMG_0544_2.jpg

 
 
ルートとして茂原方面に向かい、一度の休憩。そこから広域農道を走り御宿へ向かうという段取りです。
 
 

IMG_0548_2.jpg

 
たくさんのバイクが列に並んでいると迫力があり、対向車線のドライバーや歩行車の方もチラチラとこちらに目線を送ってきます。
 
 
梅津の個人的なマスツーリングの良い所として、
 
①みんなで楽しみを共有できる。
 
②新しい仲間が出来る。
 
③色んなバイクの乗り味を直接聞くことができる
 
などが挙げられます。
 
 
逆に今後の課題にしなければと思った部分は、
 
①赤信号になり前列から離れてしまうと、追いつけるかどうか急に不安になる。
 
②団体ツーリングの為、前車との車間距離を気にしてしまう
 
③信号で待っている時、隣の人に話しかけて良いものか迷う
 
という、心配性な所が出てきます。この辺りは性格ですね。
 
改めて思ったのですが、みなさんのバイクとてもカッコいいですね!
 
 

IMG_0567_2.jpg

 
 
今回は、ここまでとなります。
 
次回のパート2もよろしくお願いします!

バックナンバー