カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

レンタル釣り具(レッドバロン会員・GOツーリング同伴者 限定) ご紹介~岩和田漁港~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の浅井です。
今日も海釣りブログを書いていきたいと思います。
 
 
今回は、いつも記事に書いている御宿漁港ではなく、2番目に近い漁港の「岩和田漁港」で釣りをしてきました!
 
IMG_1682_2.jpg
こんな感じの場所です!
御宿漁港より、港内が広々としています。
 
カイザーベルク御宿・月の沙漠から東に向かって、およそ徒歩15分の場所にあります。
 
IMG_1700_2.jpg
テトラポットは落ちると危険ですので、よじ登らないようにして下さい。
 
IMG_1705_2.jpg
今回、レンタル釣り具の「ちょい投げ釣りセット」で挑戦です!
エサは勿論、パワーイソメです!
 
IMG_1688_2.jpg
リール、ジェット天秤を使って海に投げ込みます。
 
IMG_1690_2.jpg
えいっ!っと、仕掛けを投げ入れて、しばらく様子見。
釣り場が悪いのか移動し、また、しばらく様子を見ました。
 
・・・・・・。
 
しばらく粘りましたが、なかなか釣れる気配がありません。
まぁ、こんな時もありますよね!
 
気を取り直して、次はルアー釣りに挑戦。
こちらは自分のルアーを使用しています。
 
IMG_1698_2.jpg
カラフルなルアーを使ってみました!
御宿漁港、岩和田漁港でも稀にシーバスがジャンプする姿が見えますよ!
 
ちなみにですが、カイザーベルク御宿・月の沙漠では、ルアーのレンタルはありません。
 
「ちょい投げセット」または、「サビキ釣りセット」の仕掛けをお客様で準備していただいたルアーに交換してから、挑戦してみて下さいね!
 
IMG_1686_2.jpg
シーバス用ルアーを海にキャスティング!
ルアーが泳いでいるように見えるくらいのスピードで、リールを巻いていきます。
 
IMG_1685_2.jpg
くるくるリールを回す、くるくるリールを回す…を交互に繰り返していきます。
 
・・・・・・。
 
何度もキャスティングを繰り返しましたが、今日は釣り上げることができませんでした。
こんな日も、たまにはありますよね!
 
また出直して、次こそはシーバスが釣れるようにしたいですね!
 
 
釣り具のレンタルのご利用料金はそれぞれ
 
・エサ付き(パワーイソメ)1,000円
・エサ無し(お客様のお好みのエサを使用)500円です。
 
※ツーリング施設共通利用券もご利用可能です。
※釣り具レンタルは、レッドバロン会員様またはGOツーリング同伴のお客様限定のサービスとなります
 
楽しい時間を是非、カイザーベルク御宿・月の沙漠でお過ごしください。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
 

バックナンバー