カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

レンタル釣り具(レッドバロン会員・GOツーリング同伴者 限定) ご紹介~サビキ釣り編~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の浅井です。
だんだんと涼しくなってきました。ツーリングにピッタリな季節が来ましたね。
 
今回も、レンタル釣り具の話題で進めていきます。
残す最後のセットのご紹介は「サビキ釣りセット」です!
 
「ウキ釣りセット」「ちょい投げ釣りセット」については、過去のブログでご紹介しています。
よろしければ、そちらもあわせてご確認ください。
※釣り具レンタルは、レッドバロン会員様またはGOツーリング同伴のお客様限定のサービスとなります
 
IMG_1616-1.jpg
さて、「サビキ釣り」というのは、コマセカゴというカゴの中にコマセという寄せエサを入れて、魚を誘い寄せて釣り上げる方法です。
なんとカイザーベルク御宿・月の沙漠に来ると、このサビキ釣りで遊べるんです!
 
これがコマセです。
 
 
IMG_1572-1.jpg
 
料金は、
コマセ付・レンタル釣り具セットで1,000円
コマセ無・レンタル釣り具セットで 500円
です。
(ツーリング施設共通利用券が使用可能です)
※釣り具レンタルは、レッドバロン会員様またはGOツーリング同伴のお客様限定のサービスとなります
 
コマセ無しを選んでいただいて、ご自身で用意した自慢のコマセを使って釣りを楽しむこともできますよ!
それでは早速、このサビキ釣りセットを持って御宿漁港に行ってみましょう!
 
IMG_1554-1.jpg
もちろん、リール竿を使用して
 
IMG_1555-1.jpg
こんな感じでコマセを準備していきます。
 
リール竿を使って、ひょいと海に向かってコマセカゴを投げ入れて、リールを巻いてみたり、しばらく待ったりしてみます。
 
「グググッ!」
・・・どうやら、アタリが来たようです。
ぐるぐるーっと、リールを巻いていきます!
 
IMG_1559-1.jpg
コマセに寄ってきたフグが釣れました!
 
IMG_1561-1.jpg
プクーッと、膨らんで愛嬌がありますね!
この後、すぐに逃がしてあげました。
 
ツーリングを楽しんで、サビキ釣りも遊べる。
是非、カイザーベルク御宿・月の沙漠で楽しい時間をお過ごしください。
 
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。