カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

レンタル釣り具(レッドバロン会員・GOツーリング同伴者 限定) ご紹介 ~ちょい投げ釣り編~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の浅井です。
季節は夏から秋へと変わろうとしていますが、まだまだ暑いですね。
 
早速ですが、今回のブログでは『釣り具レンタル』の中にある「ちょい投げ釣り」セットについてご紹介していきます。
※釣り具レンタルは、レッドバロン会員様またはGOツーリング同伴のお客様限定のサービスとなります
 
IMG_1527-1.jpg
このセットには、リール竿、ジェット天秤(オモリ)、仕掛けが含まれていて名前の通りに、ちょっと遠くにエサを投げて釣ることができます。
以前のブログで紹介したウキ釣りよりも、離れた場所にいる魚を狙えますよ。
 
IMG_1528-1.jpg
エサは、ウキ釣りセットと同じパワーイソメを使用します。
ブルーベリーの香りなので、女性や虫が苦手な方も安心して触ることができます。
もちろん「パワーイソメではなくて、自分で用意したエサで釣りたい!」というお客様には、エサ無しの釣り具レンタルもあります。
 
続いて、投げ方のご紹介をします。
 
IMG_1510-1.jpg
まず、リール竿を片手で持って、
 
IMG_1514-1.jpg
ジェット天秤(オモリ)とエサを、竿先から少しだけ吊るすくらいにリールを巻きます。
 
IMG_1512-1.jpg
赤い矢印部分のように、リールから出た糸を人差し指で引っかけてから黄色い矢印部分の細い金具(ベール)をぐるりと回してください。
 
IMG_1515-1.jpg
そして、竿を振って仕掛けを前に飛ばすと同時に、人差し指を離してください。
すると遠くまで仕掛けが飛んでいきますよ!
仕掛けが海に入水したら、少し待ってみたり、リールを巻いてみたりしてください。
「ググッ!」っとアタリが来たら、魚が引いているかもしれません。
 
ググッ! ・・・どうやら、アタリが来たようです。
ぐるぐるーっと、リールを巻いてみましょう!
 
IMG_1519-1.jpg
なんと、今回は小太りなフグが釣れました!
キュートなスタイルです。
 
余談ですが、最近はフグをペットにする人が増えているようです。
※毒があるので、決して食べないでくださいね。
 
釣り具レンタルのご利用料金はそれぞれ
 
エサ付(パワーイソメ)1,000円
エサ無(お客様のお好みのエサを使用)500円です。
(ツーリング施設共通利用券もご利用できます)
※釣り具レンタルは、レッドバロン会員様またはGOツーリング同伴のお客様限定のサービスとなります
 
楽しい時間を是非、カイザーベルク御宿でお過ごしください。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。