椿が綺麗に咲き始めました。
皆さん、こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸 支配人の有田です。
朝晩の冷え込みが進み、通勤時の手先や足先の感覚がなくなりつつありますが、皆さまはオートバイに乗っておられるでしょうか。
今日は、施設内に咲き出した椿の状況をお伝えします。
今年も残すところ、あと3週間ほどになりました。
1年はあっという間に過ぎていきますね。
そんな師走の寒い中でも、椿が元気に花を咲かせてくれています。
濃い緑の葉の中に、赤色の花が綺麗に咲き始めました。
今にも咲き出しそうな蕾がいっぱいついています。
これからが楽しみですね。
四輪駐車場から本館受付へ向かう坂の途中にありますので、お車でご来場のお客様はゆっくり鑑賞してくださいね。
ちなみに椿の花言葉は「控えめな素晴らしさ」や「謙虚な美徳」となっています。
私はイメージ通りの花ことばだと思いましたが、皆さまはどうでしょうか。
カイザーベルク三河・寺部海岸は三河湾に面しており、愛知県の中でも比較的暖かいため、冬でもオートバイでの走行が可能な地域です。
積雪や路面凍結などの影響が比較的なく、この季節でも安心して走れる三河路ツーリングの休憩スポットとして、ぜひ当施設へご来場ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。






