カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

冬の終わりにいつもの所へ

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
晴天!
当施設から見る景色があまりにも綺麗なので、居ても立っても居られず、いつものお気に入りスポットに行ってみることにしました。


当施設のオープンデッキから見る景色、三重県の山並みがクッキリ!

IMG_6044.JPG


最高の天気に誘われて最初に来たのは「三ヶ根山スカイライン」。

IMG_6090.JPG

汽車越しに見る三河湾。

IMG_6097.JPG

ちなみに夜は。※イルミネーション期間:2023年2月11日~2月26日

IMG_6008.JPG

めったにないかと・・・梶島・佐久島・篠島・日間賀島がよく見えます。
スカイラインを出た東幡豆方面で撮影しました。

IMG_6099.JPG


次に来たのは「ガマフォルニア/西浦シーサイド」。

IMG_6089.JPG

渥美半島が綺麗に見えています。

IMG_6085.JPG


三ヶ所目は「三河湾スカイライン&桑谷展望園地」。

IMG_6060.JPG

先ずはお気に入りスポットで。

IMG_6058.JPG


一旦、スカイラインを離れてすぐ近くの「桑谷展望園地」へ。
駐車場から遊歩道を歩くこと15分程で展望台へ到着。

IMG_6066.JPG

三河湾側の景色。

IMG_6068.JPG

反対側には雪景色の山並み。

IMG_6072.JPG

展望台からの絶景と往復約1㎞の山歩きを楽しみました。

では「メタセコイア並木」を通り帰るとします。

IMG_6048.JPG

梅の花とのコラボも良いですね。

IMG_6055.JPG

「空景色」を満喫し、すぐそこの春を感じました。
今年は『走るぞ!』と気合いが入ります。
※各所での駐停車には、配慮と安全確保をお願い致します。

バックナンバー