カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

つつじ&パワースポットへ行ってみました

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
当施設に咲く花を見ていたら、もっとたくさん見たくなりました。
居てもたってもいられずお隣の蒲郡市に行ってきましたので紹介いたします。
 
春本番、当施設の二輪駐車場にあるハナミズキが満開となりました。
 

IMG_3055.JPG

 
サツキ(つつじかな・・?)も花が増えてきました。
 

IMG_3054.JPG

 
そうだ、もっとたくさんの「つつじ」を見に行こう、ということでお隣の蒲郡市にGO!
 
 
 
竹島園地に到着しました。
 

IMG_3041.JPG

 
目の前に蒲郡屈指のパワースポット「竹島」が見えます。
 
行ってみよう!
 

IMG_3040.JPG

 
長さ387mの橋を渡り、島全体が神域でもあり国の天然記念物にも指定されている竹島へ。
 
潮が引いていたので砂地(海底)を歩けました・・ラッキー!
 

IMG_3033-1.JPG

 
山の上に見えるレトロな建物がつつじの庭園があるホテルです。
 
そちらにも行ってみましょう。
 
昔からつつじの名所で知られているそうです。
 

IMG_3045.JPG

 
「つつじまつり」の のぼりがいっぱい。
 
イベントがあるようです。
 
開催については蒲郡観光関連のHPなどでお調べくださいね。
 
綺麗なつつじ&ありがたいパワースポットを満喫しました。
 
 
 
遠回りの気分ですので、メタセコイア並木(県道41号線)を通って帰るとします。
 

IMG_3048-1.JPG

 
もっともっと春を感じてみたいと思います。

バックナンバー