カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

春の訪れ!2021

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
三河湾に吹く風が少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じるようになりましたのでご紹介いたします。
 
春の日差しが降り注ぎ 快晴!
 
気分爽快です。
 

IMG_2638.JPG

 
ウッドデッキ横のチューリップが芽を出し始めました。
 

IMG_2605.JPG

 
昨年より多めに咲いてくれるのかな?
 
楽しみです。
 

IMG_2603.JPG

 
今年初栽培の桔梗&マリーゴールドも楽しみです。
 

IMG_2610.JPG

 
おやっ・・メジロがお食事中?
 
「春を待ってました!」ですよね。
 

IMG_2590.JPG

 
 
 
春風に誘われて・・。
 
気になる所がありますので行ってみます。
 
最初に、当施設よりバイクで5~6分の所にある「家康公鎧掛けの松」が伝わる安泰寺。
 
梅の花が見頃では?
 

IMG_2655.JPG

 
名鉄と梅のコラボもいいですね。
 
来てみて正解でした。
 

IMG_2647.JPG

 
「鎧掛けの松」がこちらです。
 

IMG_2645.JPG

 
 
 
もう1ヶ所・・三ヶ根山スカイラインです。
 
今日は景色が抜群です。
 
渥美半島越しに太平洋が見えていました。
 

IMG_2659.JPG

 
北側の山並みも。
 

IMG_2658.JPG

 
ズ~ム!
 
雪山もしっかり見えます。
 

IMG_2657yuki.JPG

 
こちらも正解!‥です。
 
当施設の近くで春をたくさん楽しめそうですので、もっと探してみます。

バックナンバー