カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

春が来る前に

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
本格的な春が来る前に「こんな事をしました」を紹介いたします。
 
真冬に見る三河湾もなかなか良いものですね。
 

IMG_2449.JPG

 
ここの所、だいぶ日が伸びてきているように感じます。
 
綺麗な朝日(AⅯ7:00頃撮影)
 

IMG_2435.JPG

 
夕陽も素敵です(PⅯ5:00頃撮影)
 

IMG_2409.JPG

 
 
 
「こんな事しました」最初は、夕陽ルームの「各カイザーベルク施設」のパネル交換。
 
四輪駐車場側から見られます。
 

IMG_2375.JPG

 
上の当施設看板と共に綺麗になりました。
 

IMG_2380.1.JPG

 
2つ目は、東側にある当施設の看板交換。
 
ウッドデッキからも見られます。
 

IMG_2305.JPG

 
色あせて青色になっていた看板が「カイザーベルク・グリーン」になりました。
 

IMG_2450.JPG

 
3つ目は、気持ちよく使っていただけるようにGOルームの「畳」を交換。
 
念願が叶いました。
 

IMG_1886.JPG

 

IMG_1884.JPG

 
ずいぶんと色が違うのですね。
 

IMG_1887.JPG

 
4つ目は「たけのこ掘り」が より楽しめるように(?)、竹&雑木をいつもより広範囲に伐採。
 

IMG_2446.JPG

 
5つ目は、園の「土造り:寒おこし」
 
こちらは、今まさにやっています。
 

IMG_2452.JPG

 
ラストは、伐採した竹を利用して
 

IMG_2197.JPG

 
レジ台を作りました。
 

IMG_2417.JPG

 
当施設にお越しになられた際にはご覧になってみてくださいね。

バックナンバー