カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

ぶらっと西浦半島へ

こんにちはカイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
秋晴れの青空に誘われて海沿いが走りたくなり、お隣 蒲郡市の人気スポットへ行ってみました。
 
国道247号線「形原南新田」交差点を西浦温泉方面へ
 
ブルーブリッジを通り西浦シーサイドロードへ。
 
 

IMG_3572_3.jpg

 
おなじみの通称?「ガマフォルニア」
 
とても気持ちよくツーリング・ドライブに最高です。
 
 

IMG_0193_2.jpg

 
 

IMG_0194_2.jpg

 
対岸には工業地帯や渥美半島の山並みが綺麗に見えました。
 
 

IMG_0190_2.jpg

 
半島先端部の小高い丘にある「西浦園地」にも行ってみました。
 
ここからの景色も最高!
 
 

IMG_0202_2.jpg

 
温泉街を通る坂道がなかなかの勾配&折り返しなのでご注意を。
 
 
 
半島西側を走っていると長く伸びた防波堤に釣り人発見。
 
オヤッ? その先に小さな島が・・行ってみよう。
 
「松島地蔵」の案内板。
 
島には海の守り本尊のお地蔵さんやクロマツが、地元の船乗りに親しまれているようです。
 
 

IMG_0203_2.jpg

 
ドラマに出てきそうな岩場が迫力です。
 
確かに小島!!
 
 

IMG_0207_2.jpg

 
 

IMG_0206_2.jpg

 
振り向けば、西浦半島の眺めも良いもんですね。
 
 

IMG_0208_2.jpg

 
西浦半島には「万葉の小径」などなど・・秋の散策最高!!ですね。
 
カイザーベルク三河・寺部海岸にお越しの際に立ち寄ってみてはいかがですか。

バックナンバー