カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

渥美半島・伊良湖岬方面へGO!

こんにちはカイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
春本番!!
海からの風が心地良いなか渥美半島先端の伊良湖岬に行ってみましたので紹介致します。
 
カイザーベルクをスタートし国道23号から田原市の工業地帯を通り目的地の伊良湖岬へ。
 
伊良湖岬到着・・・日出の石門付近から岬を見てみました。
 
 

IMG_3363_2.jpg

 
南側駐車場から遊歩道で約500m先の灯台を目指します。
 
伊勢湾・三河湾・太平洋の迫力が目の前です!!
 
 

IMG_3343_2.jpg

 
太平洋側の「恋路ヶ浜」を散歩できるんです。
 
 

IMG_3354_2.jpg

 
※「日出の石門」を見ることができます。(写真真ん中やや左です)
 
伊良湖岬を出発し「菜の花ガーデン」に行ってみます。
 
 

IMG_3360_2.jpg

 
黄色が眩しいです。「菜の花まつり」は3月31日まで開催されているようです。
 
 

IMG_3371_2.jpg

 
もう一ヶ所「蔵王山展望台」に寄って行きたいと思います。
 
ここから見る360度のパノラマが最高なんです。
 
 

IMG_3387_2.jpg

 
富士山・・・見えるかな ?
 
 

IMG_3391_2.jpg

 
蔵王山展望台には「蔵王山北口」三河湾方面・田原市北側&「蔵王山南口」田原中心部が有りますが、南口は土・日・祝日は「原付・自動二輪」の乗り入れができませんのでご注意を。
 
実は岬に行く途中、工業地帯で道に迷った先に良い所見つけてしまいました。
 
・・・・緑が浜エコパークです。※所在地:田原市緑が浜2号
 
 

IMG_3329_2.jpg

 
風力発電機の風切り音を聞きながらの見る景色がいい!! 釣りも良さそうですね。
 
 

IMG_3337_2.jpg

 
今回の絶景三昧コースが皆さまの春のツーリングプランの参考になれば幸いです。

バックナンバー