カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

知多半島をぐるっと!してみました

こんにちは、カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
今回は、「春を感じに!」第二弾として知多半島に行ってきましたので紹介致します。
 
衣浦海底トンネル(有料)を通り三河湾側の国道247号線を南知多町方面へGO!
 
師崎(もろざき)港付近の聖崎(ひじりさき)公園、パワースポットと聞きましたので寄ってみました。
 
なんと、海の中に佇む弘法大師空海上陸像が…。
 
それにしても、渥美半島が近くに見えます。
 
 

RIMG_2594.jpg

 
リゾート越しの日間賀島(ひまかじま)も絶景です。(このビル、カイザーベルクからも見えるんですよ…バブル?だなぁ!)
 
 

RIMG_2595.jpg

 
知多半島先端の師崎港からは伊勢湾側の国道247号線を北上。
 
 

RIMG_2601.jpg

 
野間埼灯台に到着。
 
知多半島唯一の沿岸灯台、1921年から点灯…との事です。
 
 

RRIMG_1879.jpg

 
ちょっと寄り道してみました。
 
半田赤レンガ建物&運河・蔵の街。
 
 

RIMG_2618.jpg

 
 

RIMG_2622.jpg

 
カイザーベルクにお越しの際、ツーリングプランの参考にしてみてはいかがでしょうか。

バックナンバー