カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

ヤマハコミュニケーションプラザに行ってきました【後編】

こんにちは。カイザーベルク三河・寺部海岸の福本です。
前編では1階の様子をご紹介しましたが、後編では2階と3階の様子をお伝えしたいと思います。
 
2階へと上がりまして、目を奪われたのが歴代のレースマシンの展示。
 
少年時代の憧れだったワークスレーサーの実車を目の前にして感動!
 
 

R20170126racer4.jpg

 
そしてヤマハの市販車も年代ごとに展示されています。
 
 

R20170119_120921.jpg

 
比較的最近のものから60年以上前の車両まで展示してありました。
 
 

R20170126kyusya.jpg

 
こうして現在と当時の車両を見比べてテクノロジーの進歩を体感することができました。
 
ライブラリーコーナーには書籍や映像等の資料があり、中には46年前のオートバイ雑誌も!!
 
こちらも自由に見ることができます。
 
 

R20170126lib.jpg

 
3階にはカフェがあり、敷き紙やコーヒーについてくるラムネにもヤマハのオートバイがあしらわれている粋な演出。
 
ちょうどお昼時でしたのでペペロンチーノとブレンドコーヒーをいただきました。
 
 

R20170126cafe.jpg

 
こちらのヤマハコミュニティプラザは入場無料!!
 
今回ご紹介しきれなかったコーナーもいろいろありますので、静岡県西部へのツーリングの機会には足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

バックナンバー