カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

道の駅【立田ふれあいの里&デンパーク安城】に行ってきました

こんにちは、カイザーベルク三河・寺部海岸支配人の木俣です。
今回は、愛西市と安城市にある道の駅に行ってきましたので紹介致します。
 
【道の駅・立田ふれあいの里】
 
県道125号線沿い愛知県の最西端、近くには国営木曽三川公園などがあります。
 
建物は石積みに黒壁の「水屋」をイメージとの事。
 
 

RIMG_2116.jpg

 
角松のお出迎え。
 
 

RIMG_2117.jpg

 
「カエルとれんこん」…?のベンチがありました。
 
 

RIMG_2119.jpg

 
駐車場には「縁結びの松」…いいことありますように!!
 
 

RIMG_2118.jpg

 
地元特産品のれんこんを使ったカレー買っちゃいました。
 
 

RDSCN0636.jpg

 
木曽川・長良川・揖斐川と山並みが見れる景色が最高!!
 
堤防沿いの道を気持ち良く走ることができました。
 
 
【道の駅・デンパーク安城】
 
国道23号線から近くの道の駅。
 
安城市は、かつて「日本のデンマーク」と言われたほど…
 
小学生のころ習ったかも…?
 
 

RIMG_2126.jpg

 
 

RIMG_2124.jpg

 
駐車場で発見!!
 
 

RIMG_2136.jpg

 
お隣には「安城産業文化公園デンパーク(有料)」があり、イベントがたくさんあるようなので楽しみですね。
 
 

RIMG_2134.jpg

 
この時期でも綺麗なお花が。
 
 

RIMG_2133.jpg

 
寒さには負けないぞ!!と言うライダーの方、ウインターツーリングの参考にしてみてはいかがでしょうか。

バックナンバー