カイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOGカイザーベルク 三河・寺部海岸 BLOG

本社工場見学!

みなさん、こんにちは。
カイザーベルク三河・寺部海岸の盛田です。
今日は、先日出かけたレッドバロンの【本社工場見学】の様子をご紹介します。

 

 
image-111.jpg
外観はこのように、綺麗に手入れされた植木があります。
その奥に本社工場の入口があります。
 
入口に入ると・・・
 
bmot-111.jpg
bimota 500-Vがお出迎え!
エンジンは自社開発の2ストローク500ccのV型2気筒を搭載。
世界に数台しかないバイクをぜひご覧になって下さい!
 
本社工場内では、実際のバイク整備の様子を間近で見ることができます。
 
IMG_0865-d1.jpg
そして、なんといってもREDBARONで有名なのがパーツ保管パレットです!
 
IMG_0863-1.jpg
IMG_0867-1.jpg
高さとともにスケールの大きさにびっくりしました。
 
現在は絶版車両を中心に3,700機種分70万点にも及ぶパーツがバーコード管理され、いつでも素早くお客様のもとに届くようになっています。
 
ここでは、バイクのエンジンを安全かつ迅速に降ろせるリフトがありました。
今回、V-MAXのエンジン積み下ろし作業を実際に体験してみました!
 
IMG_0866-d1.jpg
慎重に慎重に・・・
すごーく真剣にやってます。
 
実際にやってみると200㎏近くあるV-MAXのエンジンがウソみたいに軽くて、これなら安全に積み下ろしができる!と感じました。
 
そしてこちらの写真をご覧ください。
 
IMG_0868-1.jpg
「このタンクの違い、わかる?」
と言われ、タンクとにらめっこしている図です。
 
タンクなどは、年式によって微妙に違うカラーリングをしているため、塗装をする際にはとても気を遣うとのことです。
意外にも、男性の方が気付かないパターンが多いのだとか...。
 
この他にも紹介しきれないことがたくさんあるので是非、本社工場見学に行かれてみてはどうでしょうか?
 
本社工場見学をしてからカイザーベルク三河・寺部海岸でのBBQ・・・
 
レッドバロン巡りツーリングなんてのもいいですね。
みなさまのご来場、お待ちしております!

バックナンバー