カイザーベルク 城ヶ崎 BLOG

【帰り道マップ】を作成しました

こんにちは、カイザーベルク城ヶ崎支配人の須藤です。
寒さの厳しい毎日が続きますが、ツーリングに最適な伊豆では元気なライダーをたくさん見かけます。
 
初めて当施設にご来場されたお客様から、帰路のルートについて尋ねられることがあります。
 
伊豆半島は有料道路と国道・県道が複雑に交差しており、言葉でのご説明では分かりにくい事が多くあります。
 
そんなわけで、毎度恒例の手作り作業で【帰り道マップ】を作りました!
 

map1.JPG

 
材料は段ボールとマジックがほぼ全てで、文化祭並みの仕上がりです。
 
ざっくりした縮尺なので距離感は分かりずらいかもしれませんが、交差点などのポイントはしっかり押さえました。
 

mp1.JPG

 
当施設から利用頻度の高い【伊豆スカイライン】へのアクセスや、【東名&新東名】へのルートも作成しました。
 

mp2.JPG

 
最近は多くの方がスマホのナビを利用されていますが、大まかなルートが頭に入っていれば道に迷う事も少なくなるかもしれませんね。
 
スタッフがご説明もいたしますので、お気軽にお尋ねください。
 
伊豆半島の海沿いでは降雪となる事はほぼありませんが、標高の高い地域では雪や凍結の可能性もありますので、今の時期は海沿いルートのツーリングがおすすめです!
 
 
 
今回も当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
 
次回もお楽しみに!