カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2023~ 満開になりました!【3/31現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
昨日3/30に満開を迎えましたのでお知らせします!

今年は温暖な気候で開花も満開に至るまでの日数もとても早く、強風・雨などの桜を散らす悪天候もなかったので数年ぶりに花の数が多いボリューム満点な満開を迎えました♪
IMG_4785g.jpgこのモコモコとした花玉がギッシリで向こう側の景色が見えないほどです。IMG_4786h.jpg定休日に満開が重なったこともあり、お客さまより一足早くテーブルに屋外ライダーズカフェのコーヒーを用意して自施設の満開の桜でお花見をさせていただきました。
皆さまもこのような景色を眺めながら珈琲ブレイクできちゃいますよ。
IMG_4783e.jpg正面に琵琶湖、頭上には満開の桜でとっても贅沢な時間をお過ごしていただくことができます。IMG_4784f.jpg南側は桜の枝ぶりがよいこともありウッドデッキのテーブルやイスに覆いかぶさるように桜がありますので桜に囲まれている感がスゴイのでこちらもオススメ。IMG_9217l.jpgそして年初にもご紹介した新機材と3m自撮り棒を使用していつもと違う目線での写真撮影を行いましたので少しご紹介しますね。
●ウッドデッキの桜と津田山
IMG_4665b.jpg●湖岸からのウッドデッキIMG_4667d.jpg●二輪駐車場からのウッドデッキ
IMG_4664a.jpg●本館通路
IMG_4666c.jpgこのような感じでいつもと違うアングルでご紹介してみましたが、いかがでしょうか。
場内では水仙・スズラン・ムスカリなどが咲き、午前中であればメジロ・ツグミ・アオジ・コゲラ・スズメなどの小鳥に出会えます。そして湖畔にはカモやキンクロハジロなども見ることができ、春と自然を楽しんでいただけるかと思います。
素敵な写真が撮影できましたらぜひ見せてくださいね。IMG_4791i.jpg最後にいつもの定点観察地点から1枚!
IMG_4797k.jpg午前中であればウッドデッキで琵琶湖・桜・人物が順光で綺麗に写真に収めることもできますし、愛車と桜で撮影してもSNS映えする写真に仕上がりますのでオススメです。
IMG_4796j.jpg今年は4/4(水)までは降水確率も低く晴れ予想となっておりますのでお時間が合われる方は、ぜひ当施設でお花見していってくださいね。

皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

~カイザーベルクびわ湖からのお願い~
※二輪駐車場より奥に二輪で進入する場合は、事故防止対策として乗車しての移動は禁止とさせていただきます。押して移動させていただくようお願いします
※ウッドデッキは人専用の設計となっておりますのでバイクでの進入はお断りしております
※お花見期間中はたいへん場内が混雑いたします。入場される際は最徐行でお願いします
※四輪でお越しのお客さまは入口ゲート前に駐車をお願いします。満車の場合は入口ゲート前に電話番号を記載した看板を立てておりますので、外から1本お電話をいただきましたら新しい駐車スペースをご案内させていただきます。二輪・四輪・歩行者との事故を防ぐためご協力をお願いいたします
※本館ライダーズカフェではお昼時の注文集中により40分~60分待ちになることがございます。あらかじめご了承くださいませ

バックナンバー