カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2023~ 【4/1現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖の長島です。
今日の桜の開花状況をお知らせします。

今日も良い天気で過ごしやすそうな日になりそうです。
私はカイザーベルクびわ湖に来て2回目の桜のシーズンになりますが、去年初めて当施設の桜の満開を見た時はアッという間に時間が過ぎてしまい桜の散るスピードに驚きました。
そして、滋賀県にある他の施設の桜も見に行ったりしましたが、ようやく当施設の桜も満開を迎えましたね。
なので、今日は満開を迎えたウッドデッキの周辺にある桜をメインに開花の様子をお伝えします。
IMG_0751e.jpgまず最初にウッドデッキの桜を見てみましょう。
ウッドデッキの桜は満開を迎えて全体的に桜の花びらが丸みをおびて咲き、ボリュームが以前よりも増して桜の木が大きくなったように感じます。
IMG_0750d.jpgまた、二輪駐車場前の桜もウッドデッキの桜と同様にボリュームが増し、全体的に色付きも良く綺麗に咲いています。
琵琶湖のブルーと空のブルーと相まって桜の木が映えてますね。
天気も良くツーリング日和な日になりそうなので、本日オートバイでお越しのお客さまはここの二輪駐車場前の桜と自分のオートバイと琵琶湖をと組み合わせて撮影してみてはいかがでしょうか?IMG_0746a.jpgそして、二輪駐車場前の桜はBBQ場のサイトからも桜が見えており、BBQをしながらお花見もできますし、ウッドデッキのベンチで軽食を食べることもできるので皆さん是非お花見でご利用ください。(BBQは前日17時前までにレッドバロン店舗での予約が必要です)
IMG_0747b.jpg最後に別アングルでウッドデッキの桜を撮影しました。
ウッドデッキからはみ出るように伸び伸びと桜が咲いていて迫力満点で楽しめます。IMG_0749c.jpg今年の桜も満開を迎え点数をあえてつけるならば、はなまる満点ですね!
皆さんのご来店をスタッフ一同お待ちしております。
お気をつけてお越しください。

~現在の開花状況~

●県道前の桜:8分咲き

●入口ゲート前の山桜:8分咲き

●二輪駐車場前の桜:9分咲き

●ゲストハウスの桜:満開

●ウッドデッキの桜:満開

●元サイドカーライディングスクールの桜:9分咲き

バックナンバー