カイザーベルク びわ湖 BLOG

さくら開花状況~2023~ 【3/28現在】

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日の桜の開花状況をお知らせします。

今日は昨日と打って変わって、晴れ日で気温も高くとても気持ちのよい朝ですね。
この気温で一気に桜の開花が進み、見頃を迎えました♪
今年は気象条件がよく、開花してから見頃を迎えるまでの日数が少ないようです。
正面ゲートをくぐり、S字コーナーに入ったところで見える景色がこちら!
IMG_4566e.jpg二輪駐車場から見える桜と琵琶湖はこのような感じです。
ただこの時期らしく黄砂と花粉で空がかすんでおり、このような感じですが...(汗)
IMG_4563c.jpg本館に通じる通路もこのような感じでまだ少しボリュームは足りませんが桜のアーチになっています。
IMG_4568g.jpg
今日お休みの方はぜひ当施設自慢のウッドデッキで対岸の比良山系・琵琶湖を眺めながらランチ・珈琲ブレイクなどいかがでしょうか。IMG_4564d.jpgお花見気分でお食事を楽しむことができますよ♪
IMG_4562b.jpg
また喫煙所スペースの水仙も開花が始まりました。
ちなみに昨年より1輪増えたようです。IMG_4561a.jpgそしていつもの定点観測地点からの開花状況がこのような感じです。
遠目からみると満開に見えるほどピンク色で覆われました♡
IMG_4567f.jpg二輪駐車場前・元サイドカーライディングスクールの桜も同じように見頃を迎えました。
ウッドデッキのソメイヨシノと入口ゲートの山桜もこのような開花状況です。
IMG_4573h.jpg現在の状況はこのような感じです。
この調子でいくと30日~31日ごろに完全満開を迎えるのではないでしょうか。
今日はここまで!明日の「さくら開花状況~2023~」もお楽しみに。

皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。


~現在の開花状況~

●県道前の桜:2分咲き

●入口ゲート前の山桜:5分咲き

●二輪駐車場前の桜:7分咲き

●ゲストハウスの桜:8分咲き

●ウッドデッキの桜:8分咲き

●元サイドカーライディングスクールの桜:6分咲き

バックナンバー