カイザーベルク びわ湖 BLOG

びわこ箱館山でピクニックシーズンがスタート!〈~6/19(日)〉

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。

今日は4/29から高島にある人気観光スポット「びわこ箱舘山」がピクニックシーズンを迎えましたのでお知らせします。

ピクニックシーズンでは以下の施設がオープンする予定です。

●びわ湖のみえる丘

こちらでは琵琶湖の絶景と「高島ちぢみ虹のカーテン」が有名。

迫力満点です!

image.jpega.jpg

その先にあるびわ湖のみえる丘には屋根付きベンチが設置されており、湖東を眺めながらマッタリできます。

IMG_5541b.jpg

●BIWAKOSWING

●展望デッキ

●キッズワールド

●ストライダー広場

●ドッグラン

●パフェ専門店LAMP

こちらではLAMPの中に入っているパフェを食べられます♡

IMG_4047c.jpg

SNS映え間違いなしのお店です。IMG_4058g.jpg

「Hana Terrace cafe」は準備ができ次第オープン。

人気SNS映えスポットの「風鈴のよし小道」は7/16(土)よりオープンの予定です。

882個の風鈴が虹色になるよう配置されたよし小道は見物ですよ♪

IMG_5546d.jpg

その他、山頂見晴台では琵琶湖の絶景とお花畑も楽しめます。

IMG_7921e.jpg

※8月の青空・琵琶湖・ペチュニアの絶景

高所にあることから絶景を楽しめて涼しく過ごせ、大人からこどもまで楽しめる満足度の高いスポットですので、ツーリングの目的地・ご家族でのレジャーにもオススメです。

滋賀にお越しになられた際は、立寄られてみてはいかがでしょうか?

【観光情報】

場所:高島市今津町日置前

当施設からの距離 / 時間:68km / 約95分(琵琶湖大橋使用)

ピクニックシーズン:4/29~6/19

料金(ゴンドラ往復&入園料):大人2,200円 こども(小学生以下)600円

駐車場:四輪 500円・二輪300円

バックナンバー