カイザーベルク びわ湖 BLOG

第3回R1R6ミーティングin滋賀が開催されました!〈11/21(日)〉

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は11月21日に開催されました第3回R1R6ミーティングin滋賀の模様をお伝えします。
 
元々は今年の2月に開催予定でしたが、コロナ禍の影響もあり延期されていたR6ミーティングから始まった第3回R1R6ミーティングin滋賀が、元サイドカーライディングスクール跡地会場で行われました。
 
前回のミーティングからR1にお乗りの皆さまも参加される大規模なミーティングイベントになりました。
 
今回のミーティングから参加台数制限150台・参加料500円の有料開催に変更されました。
 
11:00よりイベント会場へ参加されるみなさんの入場開始!
 
会場入り口では、当施設ではお馴染みの現役看護師モデルの奥 沙織さんがピンクの看護師スタイルでお出迎え&検温。
 
白衣の天使モードで奥 沙織さんが受付していたのにはビックリしました(笑)←ご苦労さまです
 

IMG_1386j.jpg

 
会場ゲートオープンと共にたくさんのR1R6がどんどんやってきます。
 
今回のイベントからの新しい試みとしてDJブースが設置され、ノリの良い音楽が会場に流れイベントを盛り上げます。
 
MCとしてモデルのSORAさんがイベントスケジュールやイベント進行を行なってくれました。
 
開会式が執り行われ、関係者からの挨拶が終わったところでフリーのミーティングタイム。
 
企業ブースが大幅に増えて11企業が参加(シャークエナジーさま,EIGHTさま,72GARAGEさま,FactoryMさま,AGRY-Pointさま,TOMY TOYS DESIGNさま,マジカルレーシングさま,寺本自動車商会さま,Taira Promote Racingさま,Favarite Factoryさま,Peoさま)してくださり、10個のブースが並びました。
 
会場内では製品説明や
 

IMG_1391a.jpg

 
商品展示,デモカー展示,各種パーツ販売が行われ、まるで学園祭のような雰囲気♪
 

IMG_1159b.jpg

 
どちらの企業さまも展示には力が入っており、新商品や滅多に間近で見られないスペシャルパーツなどをご用意されており見応えがありました。
 
鈴鹿8耐に参戦されているFavarite Factoryさまのブースでは、レースクィーンのまおさんまでおられました。
 
個人的にはまさか当施設にレースクィーンが現れる日が来るとは思いもしませんでした(汗)
 
イベント参加者の皆さまは直にプロへカスタムや整備相談をされたり、ショッピングを楽しまれておられました。
 

IMG_1162c.jpg

 
会場内にはレースマシンやカスタムデモ車両が10台もあり、今までのミーティングイベントで最大!
 

IMG_1163d.jpg

 
会場内では今後もミーティングを行なえるようにとミーティング募金も行なわれていたりと、このような感じでイベント会場は盛り上がっておりました。
 
会場内ではプロカメラマン達による個別撮影が3ヵ所(有料・3,000円~1,000円)で行われ、奥 沙織さん,SORAさん,まおさんとの愛車撮影もできるということもあり、たくさんの方がプロカメラマンに撮影を依頼されていました。
 
もちろん今回のミーティングにもクレタ社さまの取材が入っており、後日タンデムスタイル誌にミーティングの模様が掲載される予定となっております。
 
 
 
そうこうしている内に会場内にはたくさんのR1R6が揃い、参加台数は110台(YZF-R1 36台・YZF-R7(OW-02) 1台・YZF-R6 73台)が揃いました。
 
見学者(会場外含む)などを含めて最終的には180台規模の大ミーティングイベントとなりました。
 
※参加台数はカイザーベルクびわ湖調べ
 

IMG_1382i.jpg

 
当日ドローンを飛ばし上空から。
 
会場の様子が伝わりますか?
 

IMG_1157a.jpg

 
 
 
そしてミーティングのメインイベント「じゃんけん大会」が始まりました。
 
今回はスポンサー企業さまも増えたということもあり、昨年よりも更に多い数の豪華景品がたくさん用意されました。
 
いつもの争奪戦的なじゃんけん大会となり、たいへん盛り上がりました♪
 
参加された皆さまは何かしらの景品をゲットできたのではないでしょうか?
 

IMG_1377f.jpg

 
そしてじゃんけん大会最後の賞品は恒例の当施設が提供する「勝ってはいけない罰景品」
 
こちらはいつも通り恒例のじゃんけんにめっぽう強い奥 沙織さんも罰景品対象者ということで、「勝ってはいけない罰景品」をかけたバトル開始です。
 
ちなみに今回ご提供した罰景品は、みなさんが景品を運びやすいようにサイダー缶350mlを1箱(24本=8.4kg)です。
 
どんどん勝者が勝ち残り、最後の数名というところで小さなお嬢ちゃんまでいるではないですか(汗)
 
そして…
 
「ジャンケーンぽい!」
 
お嬢ちゃんは負けてしまいガッカリ。
 
ジュースが欲しかったようです。
 
そして今回の「勝ってはいけない罰景品」の勝者が決定!
 
おめでとうございます♪
 
授与式のあと、勝者の優しいお兄さんがお嬢ちゃんにジュースをプレゼントされ会場はホッコリ♡
 

IMG_1379g.jpg

 
 
 
この後はR1R6ミーティング閉会式。
 
最後は参加者全員で記念撮影をして解散です。
 
 

IMG_1375e.jpg

 
帰りは奥 沙織さん,SORAさんを始めとするスタッフ全員で皆さまを送りだしました。
 

IMG_1380h.jpg

 
このような感じで第3回R1R6ミーティングin滋賀は幕を閉じました。
 
ミーティングに参加された皆さまは無事お帰りになられましたか?
 
また皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。
 
 
 
PS
 
皆さんが帰路につき始めた頃…
 
プロカメラマンの撮影ブースが空いてきました。
 
私のバイクも3年目、スタッフ宇都宮のバイクは買ったばかりの新車ということで休憩時間を利用してバイクが綺麗なうちにバッチリ決まった写真をプロカメラマンに撮影してもらうことに。
 
しかも1枚3,000円という破格の金額で愛車撮影してもらえる機会など滅多にないですからね。
 
元サイドカーライディングスクールの車庫に設置された撮影ブースを使い撮影していただきました。
 
乗りもの専門のカメラマンさんということもあり、愛車が一番カッコ良く写る角度に調整してくれます。
 
後日 仕上った写真が届きましたが、まるでカタログ写真のような出来栄えにビックリ!(写真下2枚)
 
カブを撮影してもらったからでしょうか?
 
あまりの出来栄えに一瞬、精巧なプラモデルの商品写真かな?と思うほど…
 

IMG_1388k.jpg

 
とても良い記念になりました。
 
次回ミーティングが開催される際にも撮影ブースを設置してくれるそうですから、皆さまも次回ミーティング時に撮影してもらってみてはいかがでしょうか。

バックナンバー