カイザーベルク びわ湖 BLOG

Dramatic Legacy ひこね城あかり2021 赤のまとい -Wearing Your Red- 〈~2/13(日)〉

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
今日は平成28年から開催されているライトアップイベントが始まりましたのでお知らせします。
 
先日、私用で彦根城の近くを走っていたところライトアップが始まっていたので、少し寄り道をして簡単に撮影してきました。
 
いろは松の前のお堀は夜になるとこの通り、とっても綺麗なのですよ。
 

IMG_9743b.jpg

 
ここまで来たのならと、春は桜のリフレクションで有名な いろは松前のお堀リフレクションも撮影してきました。
 

IMG_9744c.jpg

 
時間が遅かったこともあり、ライトアップが終わる前に急いで佐和口多聞櫓の石垣へ。
 
定番の「井伊家家紋」の投影を写真に収められました。
 

IMG_9745d.jpg

 
こちらの家紋投影は周囲に明かりがなく、お堀にリフレクションするので見応え抜群です。
 

IMG_9742a.jpg

 
この後ライトアップ時間(日没~21:30)が終了して真っ暗になってしまい、他のライトアップがご紹介できませんでしたが、彦根城内堀界隈を中心にした幻想的なライトアップが楽しめるこちらのイベント、お帰りの途中に寄り道されてみてはいかがでしょうか?
 
また時間があえば、その他のライトアップ・下記のイベントも含めてご紹介しますので、お楽しみに。
 
 
 
・Vermillion ship(ヴァ―ミリオンシップ)の開催
 
⇒「赤のまとい」をテーマに、観光の活性・世界遺産登録に向けて邁進する彦根城のあかりを表します
 
【11/5(金)~12/12(日)】
 
 
 
【観光情報】
 
場所:彦根市金亀町4-33
 
当施設からの距離 / 時間:21km / 約40分
 
日時:10/1(金)~R4 2/13(日)日没~21:30

バックナンバー