カイザーベルク びわ湖 BLOG

手ぶらで楽ちん!荷物はロッカーへ

こんにちは。カイザーベルクびわ湖 支配人の岸です。
当施設にご来場されるお客様で、ロッカールームがあることをご存じない方が多くいらっしゃいます。
 
二輪駐車場にヘルメット・タンクバック・荷物をバイクと共に置いたままでしたり、BBQサイトに大量のお荷物を持ち込まれる方がいらっしゃいます。
 
外にヘルメットやお荷物を置いたままにしておくと 突然の雨や鳥の糞害などで汚れたりする可能性もありますし、BBQサイトに荷物を持っていくと広く使えなくて困りますよね。
 
当施設では本館ラウンジに入って左側に、ヘルメット・ジャケット・グローブ・タンクバックなどお手持ちの荷物を入れていただけるように、男女別のロッカールームをご用意しております。
 
男子ロッカールームには36個のロッカーと畳の小上がり、女子ロッカールームは30個のロッカーがございます。
 

IMG_8924c.jpg

 
ロッカーは暗証番号式を採用しております。
 
開ける鍵はお客様の頭の中ということで通常のロッカーのように ロッカーキーを無くす心配はありません!
 

IMG_8928e.jpg

 
普段見慣れない暗証番号式だと使い方が不安…というお客様もいらっしゃると思います。
 
でも、使用方法は簡単!
 
①ロックつまみがOPENの状態で好きな番号4桁(暗証番号)にダイヤルをセット
 
②ロックつまみをCLOSEにし、ダイヤルを回してランダムな番号にセットしたらロック完了です
 
③開ける際は①でセットした暗証番号に合わせてロックつまみをOPENにすると中の荷物を取り出せます
 
④ご使用が終わりましたら次の方のために「0000」にしてください
 
※ロッカーには使用方法の説明を貼りつけています(写真左上)
 
※暗証番号を忘れてしまった,もしくは開かなくなった場合はお近くのスタッフにお声掛けください
 

IMG_8920a.jpg

 
ヘルメットに関しましてはロッカー内に入りませんので、ロッカー上に置いていただきます。
 
貴重品等はロッカーに入れず、お客様自身で管理をお願いします。
 
下の写真のようにロッカー内にはハンガーも用意されていますので、ジャケットを型崩れぜずにかけて収納できます。
 
※お荷物が多い場合は2か所ご利用いただいても構いません
 

IMG_8921b.jpg

 
ロッカー入口にはカーテンを設置しておりますので、着替えをなさる際はご利用ください。
 
逆にカーテンが閉められている場合は中に入る前に一声かけてからご利用くださいね。
 

IMG_8926d.jpg

 
お荷物はロッカーに入れて、施設内では手ぶらでBBQ・ウッドデッキ・カフェ利用を楽しんでいただけます。
 
ぜひ、当施設をご利用の際はロッカールームをご活用くださいね。
 
皆さまのご来場をスタッフ一同こころよりお待ちしています。

バックナンバー