カイザーベルク びわ湖 BLOG

お花畑プロジェクト2021~近況報告~

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
今回はお花達の様子をお伝えしたいと思います。
 
前回のお花畑プロジェクトでビオラの切り戻しをしたおかげか、茎が復活してこんなに花を咲かせてくれました♪
 

IMG_6952d.jpg

 
琵琶湖側の花壇には元気のない花もあったのですが、今では色とりどりの花びらをつけてくれるようになったので大成功です。
 

IMG_0028a.jpg

 
元気に咲いてくれるか不安だったので安心しました。
 
勿論、オステオスペルマムとアリッサム達も元気に咲いております。
 

IMG_6951c.jpg

 
 
 
私事ではありますが、機材の増強をしました!
 
CANONの「Power Shot G9X Mark2(以下G9X)」というコンパクトデジタルカメラです。
 

IMG_6983a.jpg

 
バイクで出かける時に一眼レフですと どうしても荷物になってしまうのと、お花のスナップ写真が撮れればいいなと考えていたので、こちらのカメラを買いました。
 
重さはなんと206gという驚異の軽さ!
 
本体だけでしたらスーツの胸ポケットのスッと入ってしまう小ささも魅力です。
 
今回のブログのG9Xの写真以外はこちらのカメラで撮りました。
 
 
 

IMG_6984b.jpg

 
オステオスペルマムを剪定したのですが このまま捨てるのは勿体ないと思ったので、適当な皿を見つけて花手水を作ってパシャリ☆
 
綺麗に撮れて満足しました。
 
これでバイクで出かける時もinsta360oneRと一緒に持っていけます。
 
 
 
最後に、そろそろひまわり畑の準備をしないとな~…っと見に行ったら異変が。
 
なんと大量にひまわりの芽が出ているではないですか!
 

IMG_6950b.jpg

 
...あれ?
 
ひまわりの種が落ちていたのですかね?
 
それにしても多いような…。
 
しばらく様子を見てみましょう。
 
 
 
今回のブログは如何でしたか?
 
思わぬお花の成長が見られました。
 
綺麗な状態を維持できればなと思っています。
 
次回もお楽しみに!

バックナンバー