カイザーベルク びわ湖 BLOG

初日の出の撮影に行ってきました!~2021年~

あけましておめでとうございます!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。
 
年末は大雪が降りましたね。
 
皆さまがお住まいの地域は大丈夫でしたか?
 
今日は私の年末年始をご紹介します。
 
私は2020年の年末当番。
 
30日で仕事納めでした。
 
今年はいつもと違うお正月。
 
何処にも出かける予定は無かったのですが、昨年支配人から「初日の出撮影担当課長」に任命されていたことを思い出し、
 
「撮りに行かないとだめかな?」
 
布団にくるまって芋虫状態でしたが、重い腰を上げていざ出発。
 
 
 
今年は密を避ける為に、早めに出発して できるだけソーシャルディスタンスをとって張り込みを開始。
 
昨年の初日の出の写真は、雲がたくさん出ていて切れ間からの日の出を撮影した写真だったのですが、今年は昨年に比べて雲がだいぶ少なく絶好の初日の出日和♪
 
しかし天気には恵まれたのですが、やはり寒いものは寒い…。
 
という事で今回は寒さをしのぐ為にこちらを準備しました。
 

IMG_5467b.jpg

 
やっぱり張り込みをするにはこれが一番ですね。
 
温かいものを食べると何時間でも待てるような気がします。
 
そうこうしているうちに、待ちに待った瞬間が来ました!
 

IMG_5466a.jpg

 
これぞ日本の夜明けですね。
 

IMG_5468c.jpg

 
やはり初日の出を見ると とてもありがたい気持ちになりますし、新しい一年が始まったと心を切り替えられますね。
 
6時56分頃には完全に日が昇っていました。
 

IMG_5469a.jpg

 
新年最初の仕事は無事に成し遂げられました。
 
皆さまに2021年の初日の出をお届けできてホッと一安心。
 
今年も支配人ブログを通じて皆さまのお役に立つ情報を発信できるように頑張っていきたいと思います。
 
それではまた次回もお楽しみに。

バックナンバー