カイザーベルク びわ湖 BLOG

せせらぎの里こうらのコスモスが見頃です!(グルメ探訪 第31回)

こんにちは!カイザーベルクびわ湖の宇都宮です。
コスモスの新スポットとして紹介させていただいた「せせらぎの里こうら」のコスモス達が見頃を迎えました。
 
前回のブログで紹介した伊吹山の取材帰りに「そういえばせせらぎの里 こうらのコスモスはどうなっているのだろう?」と気になったので、ルートを変えてせせらぎの里へ向かいました。
 
今から向かえば夕方頃に着けるはずです。
 
ということは、夕焼けを背景にコスモスが撮れる♪
 
そして前回食べ損ねたあれも…これは行かねばなりませんね。
 
 
 
前回の開花状況の紹介ブログ紹介から約1週間経ち、見事なコスモス迷路が完成していました。
 

IMG_4369a.jpg

 
さっそく、中に入って寄りでコスモスをパシャリ☆
 
やはりコスモスは高さが出て一輪を強調できるのでいいですね。
 

IMG_4373e.jpg

 
少し屈んでみるとコスモスの壁ができあがっていました。
 
側面までびっしりだったので、お子さんもコスモス観賞を楽しめるのではないでしょうか?
 

IMG_4371c.jpg

 
最後に今回の目的である夕焼けをバックにパシャリ☆
 
ギリギリ逆光にならないショットを撮るのは難しいですね。
 

IMG_4370b.jpg

 
 
 
コスモス畑を歩き回ったらお腹が空いてきました。
 
という訳で、前回お金が無くて食べられなかった「PIZZERIA UNO」さんでおやつ(?)をいただきました。
 

IMG_4372d.jpg

 
数あるメニューの中から悩んで選んだのは「イタリアンサラミのピザ」。
 
サラミの旨味と玉ねぎのほんのりとした甘味、そして石釜で焼いているので玉ねぎのシャキシャキとした食感が残っており、表面はこんがり・中はしっとりとしたピザの生地とマッチしてとても美味しかったです。
 
気になるお値段は1,300円。
 
ふたりでシェアして食べるには安いのではないでしょうか?
 
むむむ…このブログを書いている間にもまたここのピザが食べたくなってしまいました。
 
皆さんもツーリングの途中に是非一度寄られてはいかがでしょうか?
 
今回はここまで!次回もお楽しみに。
 
 
 
【観光情報】
 
場所:犬上郡甲良町金屋1549-4
 
営業時間:9:00~17:00
 
当施設からの距離/時間:26km/約45分

バックナンバー