バイクで行く鹿野山ツーリング|展望台からの絶景
皆さん、こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の友成です。
今回は、鹿野山に行ってきましたので、ご紹介したいと思います!
千葉県君津市にある鹿野山は標高379mの山で、山頂近くの九十九谷展望公園からは房総の山並みを一望できる絶景スポットです。
今回はその鹿野山を目指して、御宿からバイクでツーリングに出かけました。
まず鴨川まで走り、その途中で偶然「房総スカイライン」を見つけて入ってみました。
ここは走っていてとても爽快な道でした。
さらに進んでいると「濃溝の滝・亀岩の洞窟」の案内を発見。
たまたま寄ってみたら自然の迫力に圧倒されました。
そこから目的地の「鹿野山九十九谷展望公園」へ。
展望台からの景色は想像以上で、山並みがどこまでも続き、心が浄化されるような気分になりました。
帰りは戻らずにそのまま上総湊まで下り、少し海を眺めてから館山市へ。
内房線沿いを走る道は穏やかで、海を横目にのんびり流せるのが心地よかったです。
最後は山道を抜けて帰宅しました。
思い付きで立ち寄った場所ばかりでしたが、どれも印象深く、充実したツーリングになりました!