カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

伊勢えびがいっぱい!!「伊勢えび祭り」が今年も開催!

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
今回は、当施設から一番近い観光スポットである「御宿・月の沙漠館」で行われている「伊勢えび祭り」にいってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います!


毎年この時期になると開催されるこの「伊勢えび祭り」。

IMG_8996.JPG

御宿町内の飲食店や宿泊施設が協賛して伊勢えびのオリジナル料理が食べられる他、土日祝日限定で伊勢えびの直売もしております。

IMG_1961.JPG

早速会場を散策してみると水槽の中には伊勢えびがいっぱい!

IMG_8989.JPG

しかも一匹一匹がとっても大きい♪

IMG_8994.JPG

お店の人に聞いてみるとこれでもまだ特大サイズではないという事に驚きを隠せませんでした。
一番大きい伊勢えびが午前中に売れてしまったということで残念です。
こちらで購入した伊勢えびは宅配で送ってくれることは勿論可能ですが、なんとすぐに食べることが出来るのです!

IMG_8987.JPG

新鮮な伊勢えびを炭火で食べることが出来るなんて最高に贅沢ですよね。
くっ...。わたしにお金さえあればすぐに食べたのに、実に悔しいです(泣)
このまま帰るにはあまりに勿体なかったので、はまぐりを購入して食べる事にしました!

IMG_8997.JPG

一つ600円で、新鮮なはまぐりを食べられるのは幸せですよね。
ジーっと待っていると...

IMG_1962.JPG

パカッとこんにちは(笑)
身がふっくりしてきたら食べごろという事なので早速頂きます!

IMG_9002.JPG

ぱくっ。...!とってもプリプリで美味しい♪
最初の一口はそのまま食べて塩味が効いた味を堪能して、二口目はほんのちょっと醤油をかけて食べれば、その塩味と醤油が相まってさらに美味しくなりました!
はまぐりだけでなくサザエや伊勢えび汁なども食べることが出来ますので、是非当施設に寄った際はこちらのお祭りに参加してみてはいかがでしょうか?

今回はここまで!次回もお楽しみに!

【観光情報】
●月の沙漠記念館
場所:千葉県夷隅郡御宿町六軒町505-1
当施設から距離/時間:0.5km/2分
駐車場料金:バイク300円/車500円

バックナンバー