カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

【御宿町】月の沙漠記念館にて「うみそらDAY」開催!【毎月第3土曜日】

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、わが町御宿町のイベントをご紹介します。


毎月第3土曜日には「月の沙漠記念館」(当方より徒歩10分程)にて「うみそらDAY」が開催されます!

umisoraday01.png

これは何かと申しますと、月の沙漠記念館前の広場を利用して物販やステージ開設が行われるイベントです。

suisui02.png

月の沙漠記念館は御宿海岸から道を挟んで建てられた所にあり、開放的な空の下で行われる催し物はとても賑やかで楽しいものです。

halloween01.png

うみそらDAYの開催日は毎月第3土曜日という事で、次回の開催は4月15日です。
また、この広場を利用したイベントはうみそらDAYだけではなく、毎月最終木曜日に開催される「うみそらモクモク」といったものもあります。
平日開催のイベントもあるのはありがたいですね。

海岸付近の開放的なスペースで行われる御宿町のイベント、ぜひ皆様もご参加ください!
詳細は御宿町観光協会「うみそらDAY」紹介ページをご覧ください。

月の沙漠記念館
場所:千葉県夷隅郡御宿町六軒町505-1

バックナンバー