カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

千葉の最西端に行って参りました!

こんにちは!カイザーベルク御宿・月の沙漠の宇都宮です。
前回野島埼灯台にて予想外の閉館を受けて悩んだところからのスタートです!


思いがけない閉館を受けて悩んだ結果、出した答えがそこから更に西に向かって走るという選択でした。
幸いにも日が暮れるまで時間はまだありましたし、なによりこのままでは不完全燃焼でしたので、ツーリングを続行することにしました。
野島埼灯台からさらに西にある「洲崎灯台」を目的地に向かうことにしました!
海沿いを走るだけあってワンディングが続きますが、こんなどこまでもまっすぐが続きそうな道もあるのです。

IMG_8100.JPG

道の脇には菜の花が植えられており、その横を走るだけでとっても気持ちが良かったです♪
せっかくなのでちょっと停めて一枚パシャリ☆

IMG_7956.JPG

この日は二回も菜の花を見れて幸せでした。
西に行けば行くほど風も強くなり、路面に砂が浮いている様子が見えていたので気を付けながら走っていると、「洲崎灯台」とかかれた看板を見つけて細い道を通っていきました。
とても分かりづらかったのでナビアプリを使って行くことを推奨します。
洲崎灯台も野島埼灯台と同様にバイクと一緒に撮れないので近くの駐車場に停めて見る事になります。

IMG_7957.JPG

ちなみにわたくしが停めた場所が一番近かったので「駐車場料金箱」にお金を入れて階段を上っていきましょう!
駐車場からは意外と近く、数分歩くだけで灯台を見ることができ、長距離走った後でも優しいスポットとなっておりました。

IMG_8102.JPG

上りきるとそこは空がとっても広く、オーシャンビューを楽しむことが出来ました!

IMG_8134.JPG

IMG_8135.JPG

IMG_8101.JPG

看板をみてみると、天気がよければ静岡、東京、神奈川...あっ、富士山まで見れてしまうんですね。
曇り空だったことがとても悔やまれます。
また野島崎灯台のリベンジの時にまた来たいと思います。
海風を受けて少し肌寒くなってきたのでそろそろ帰ろうかと考えていたら、分岐点を発見。
看板の案内を見てみるとこんなことが書いてありました。

IMG_7990.JPG

これは見逃せないですね。
すこし足場が悪くかったのですが、数十歩歩くとこんな景色が広がっていました!

IMG_7987.JPG

うーん、やっぱり曇り!
いや、でもちょっと待ってください。よーくみると霞んで見える手前にみえるのは大島ですね。
下の看板曰く、大島が見えたら中吉ということなので、そこそこいい日だったのではないでしょうか?

IMG_7986.JPG

次回来るときは快晴の時に来て富士山をみたいですね!
もし野島埼灯台や洲崎灯台、もちろん他の場所でも綺麗な景色が撮れましたら是非見せてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
それではまた次回をお楽しみに!

バックナンバー