カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

おしゃれなリキュールボトルスタンド!

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、私がたまたま発見したおしゃれなグッズを紹介します。


突然ですが皆さんはお酒は飲まれますか。
私はほぼ毎日飲みます。
芋焼酎と甲類焼酎以外のお酒は日本酒・洋酒問わずだいたい飲みます。
気温が低くなるこの時期は、ウイスキーなど強めのお酒で身体を温めるのがいいですね。
でもお酒はほどほどにしないといけませんね。
閑話休題、私が発見したおしゃれなグッズとはこちらです。

IMG_2025.JPG

バイクの形をしたボトルスタンドを有したリキュールです。
何ともシャレオツ!
私が贈答品としてお酒を買う際によく行く酒屋さんで発見したのですが、「こんなおもしろいものがあるのか!」と感銘を受けて買ってきたものです。

IMG_2026.JPG

我々バイク乗りにはなじみの深いヤマハの往年の名車「SR400(500)」を模したバイクモデルのタンクの部分には、プラムから作ったリキュールが入れられた小さなボトルが収められています。
また、ボトル部分はタンクだけでなくキャップの部分をバイクのヘッドライトに見立てて収められているというのもポイントが高いです。

IMG_2027.JPG

メーター/ハンドル周りもなかなか細かく作られております。
でもこの写真を撮っている時に気付いたのですが、ハンドル左側のグリップとレバーがどっか行っちゃってますね。
だからお値段が後で調べた相場よりも若干安かったのか...?
パッケージの裏にはこの様なメッセージか書かれています。

IMG_2030.JPG

なかなかポエミーな内容ですね。
しかしバイク乗りの中には、こういった感じのメッセージが琴線に触れる方も多いのではないでしょうか。

IMG_2029.JPG

後で調べてみたのですが、このリキュール入りミニボトルを収めるユニークなスタンドは同じメーカーによってシリーズ化されているそうです。
とりわけ数が多いのはドラムやギターといった楽器類で、バイクはこのモデルのみの様です。
そしてこれらのアイテムは、そういったものが好きな相手に送る贈答品として重用されているとのことです。

我々バイク乗りたる者、バイクを模したグッズに強い興味を示すのは必然なのでしょうね。
皆さんもどこかでバイクを模したグッズを見かけたらぜひ一度手にしてみてください。
おもしろい発見があるかもしれませんよ?
※カイザーベルク御宿・月の沙漠では飲酒運転防止のため酒・アルコール類は一切販売しておりません。
 また、酒・アルコールを含む飲食物の持ち込みは全てお断りしておりますので予めご了承ください

バックナンバー