カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

道の駅アイス巡り ~たけゆらの里 おおたき~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
9月に入りもう残暑気分ですが、気温自体はなかなか下がりませんね。


つまりはまだまだアイスがおいしい季節ということです。
とはいえ慌ただしい夏休みやお盆休みは終わりましたので少し落ち着いた雰囲気で食べたいという気持ちもあります。
そんなときは少し"和"のスイーツはいかがでしょう。

今回訪れたのは「道の駅たけゆらの里 おおたき
カイザーベルク御宿・月の沙漠から最も近い道の駅で、バイクでおよそ25分ほどで到着します。

IMG-1157.jpg

マスクをつけた牛さんが出迎えてくれました。

IMG-1159.jpg

そして今回注文したのがこちらの「クリームあんみつ」です。

IMG-1160.jpg

バニラのアイスクリームの周りに餡子や寒天、ミカンなどのフルーツ。
そして上から黒あんみつがかけられた和風アイスです。
食器もなんだか洒落ていますね。
味は言うまでもがな絶品の一言。
餡子とバニラアイスってこんなにもマッチするのかと驚くほどのおいしさ。
やっぱり和菓子っておいしいですね。
9月に入り平日なこともあって店内も落ち着いた雰囲気でしたのでゆっくりと食べることができました。
こちらお値段はおひとつ500円です。

他にもカフェメニューもあり、ランチタイムにはジビエ料理なんかもいただけます。

IMG-1163.jpg

皆さんもぜひ「道の駅たけゆらの里 おおたき」に行ってみてくださいね!

道の駅たけゆらの里 おおたき
住所:
 〒298-0256 千葉県夷隅郡大多喜町石神855
営業時間:
 たけゆら食堂 9:00~17:00(ジビエ等のランチメニューは11:00~14:00)
 物販:9:00~18:00

otakiaisu.png

バックナンバー