カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

冬の大人気アイテム! 防寒マスク・バラクラバ再入荷

みなさんこんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠支配人の脇阪です。
今回は、当方の用品コーナーの商品に関してのご案内です。
 
冬ですね!
 
順調に寒くなってきました。
 
空気が澄んで遠くの景色がよりよく見える冬のツーリングですが、この時期に適してライディングウェアをしっかり着込むなど防寒対策をしなかったらまともにツーリングを楽しめなくなるばかりでなく、帰ってきて風邪をひいて寝込んでしまうなんていうことにもなりかねません。
 
バイク乗り向けの防寒グッズは、温かい空気を保持して体温を維持しやすくするアウターウェア(ジャケット・オーバーパンツとか),インナーウェア(タイツ・ももひきなど)の他、現在では電気の力で「発熱」して身体を直接温めるグッズというのも一般的になりつつあります。
 
でもいずれもなかなかいいお値段がするので、「買う!」と決めた時でないとなかなか手を出せないのも事実です。
 
今回ご紹介するのは顔全体を覆うタイプのマスク型防寒具、コミネ製の「ウインターウォーム マルチバラクラバ」です。
 
当方でも人気の商品でよく売れる為 品切れしていたのですが、このたび再入荷しましたので改めてご紹介いたします。
 

IMG_1178.JPG

 
このバラクラバは薄手の割に防寒性・防風性ともに高く、お手ごろ価格ながらも冬のライディングには欠かせない縁の下の力持ち的なアイテムです。
 
また、生地が薄いということはこのままヘルメットをかぶってもさほど頭部に違和感を覚えることなく使用ができる、ということでもあります。
 
このバラクラバは主に3通りの装着方法が可能で、トップの写真の様に目出し帽的な装着が主ではありますが、
 

IMG_1180.JPG

 
口元を開いておけば息苦しさを軽減したり、装着したまま飲み物を飲んだりすることもできます。
 

IMG_1181.JPG

 
その他にも目出しの部分をさらに大きく開いて頭部を露出させ、ネックウォーマーとしての使用も可能です。
 
喉に冷たい走行風が当たり続けると一気に風邪をひきます。
 
これでしっかりガードしましょう。
 
この3形態は好みや状況に応じて使い分けられるとよろしいかと思います。
 
この「コミネ ウインターウォーム マルチバラクラバ」は当方では1430円税込みで販売しております。
 
現金のみの販売で、「ツーリング施設共通利用券」ではお求めいただけませんのでご注意ください。
 

CIMG0770.JPG

 
ちなみにフルフェイスヘルメットでの装着例です。
 
※ヘルメットもバラクラバも私物です。商品を使ってはおりません
 
これで首周りを含めた防寒性はよりアップしますが、ヘルメットをかぶる際にバラクラバが若干ずれたりするので、バラクラバはあらかじめずれることを想定した上でずらして装着しておくと、きちんと視界を確保したままヘルメットとバラクラバを同時装着できます。
 
ジェットヘルメットですと こんな感じです。
 
※写真はシステムヘルメットで代用したイメージです
 

CIMG0767.JPG

 
バラクラバ同時装着ですとフルフェイスよりジェットの方がやはり装着はしやすいです。
 
フルフェイスと違い口元はバラクラバ(とヘルメットのウインドシールド)で覆うのみですがこれでも全く寒くなく、私が別の地域にいた時はジェットヘルメットとバラクラバを装着してバイクに乗って冬の通勤をしていましたが、これで十分耐えられるものでした。
 
防寒だけであれはジェットヘルとバラクラバで済むのではないかと思ったくらい、この効果は大きいです。
 
お手ごろ価格の割に効果は高く、しかも保管に場所を取らないマルチバラクラバ。
 
皆さんの冬ツーリングの心強いお供になることは間違いなしなアイテムなので、ぜひおひとついかがでしょうか。
 
※当方で試着用のバラクラバを1つ準備しております。ご購入をご検討の際にご利用ください

バックナンバー