道の駅アイス巡り ~南房パラダイス・アロハガーデンたてやま~
	みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
	暑いですね!
	今年も夏がやってきました。
	そして暑さもやってきました。
	こんな時にはアイスが食べたくなるのは人間の性でしょうか。
	ならば食べに行きましょう!
	ということで、今回から数回に渡って房総半島の道の駅の冷たいスイーツを紹介していこうと思います。
	道の駅に行くとついついアイスを買ってしまいがち。
	この暑さなら より一層おいしくなるに違いない!
	今回はその第1弾。
	道の駅「南房パラダイス・アロハガーデンたてやま」に行ってきました。
	
	道の駅の名前は「南房パラダイス」。
	「アロハガーデンたてやま」は併設する熱帯・亜熱帯動植物園の名前です。
	
	動植物園内ではハイビスカスなどの熱帯の花やバナナやマンゴーなどの木,トロピカルバードなどの小鳥たちを間近で楽しめます。
	しかし今回の目的はアイスですので、マンゴーの木ではなくマンゴーアイスを堪能します!
	
	おお!
	角もしっかり立った見事なアイスクリームです。
	当方でもマンゴーアイスを取り扱っていますが、それとはまた違った味わいです。
	ぎっしりと詰まったフレーバーの中に濃厚なマンゴーの味。
	お値段は450円、小食な方ならこれ1つでお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。
	
	他にもバニラやチョコレートなどの定番メニューや、ココナッツなどのアイスもありました。
	ホットドッグなどの食事もできますので、南房総をツーリングされる際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
	房総半島にはたくさんの道の駅があります。
	次回は何を食べましょうか。
	お楽しみに!
	道の駅「南房パラダイス・アロハガーデンたてやま」
	 住所   :千葉県館山市藤原1497
	 営業時間 :9:30~17:00 (駐車場は24時間利用可能)






