カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

道の駅アイス巡り ~南房パラダイス・アロハガーデンたてやま~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の森本です。
暑いですね!
今年も夏がやってきました。
 
そして暑さもやってきました。
 
こんな時にはアイスが食べたくなるのは人間の性でしょうか。
 
ならば食べに行きましょう!
 
 
 
ということで、今回から数回に渡って房総半島の道の駅の冷たいスイーツを紹介していこうと思います。
 
道の駅に行くとついついアイスを買ってしまいがち。
 
この暑さなら より一層おいしくなるに違いない!
 
今回はその第1弾。
 
道の駅「南房パラダイス・アロハガーデンたてやま」に行ってきました。
 

IMG-6133.jpg

 
道の駅の名前は「南房パラダイス」。
 
「アロハガーデンたてやま」は併設する熱帯・亜熱帯動植物園の名前です。
 

IMG-6141.jpg

 
動植物園内ではハイビスカスなどの熱帯の花やバナナやマンゴーなどの木,トロピカルバードなどの小鳥たちを間近で楽しめます。
 
しかし今回の目的はアイスですので、マンゴーの木ではなくマンゴーアイスを堪能します!
 

IMG-6138.jpg

 
おお!
 
角もしっかり立った見事なアイスクリームです。
 
当方でもマンゴーアイスを取り扱っていますが、それとはまた違った味わいです。
 
ぎっしりと詰まったフレーバーの中に濃厚なマンゴーの味。
 
お値段は450円、小食な方ならこれ1つでお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。
 

IMG-6137.jpg

 
他にもバニラやチョコレートなどの定番メニューや、ココナッツなどのアイスもありました。
 
ホットドッグなどの食事もできますので、南房総をツーリングされる際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 
 
房総半島にはたくさんの道の駅があります。
 
次回は何を食べましょうか。
 
お楽しみに!
 
 
 
道の駅「南房パラダイス・アロハガーデンたてやま」
 
 住所   :千葉県館山市藤原1497
 
 営業時間 :9:30~17:00 (駐車場は24時間利用可能)

バックナンバー