カイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOGカイザーベルク 御宿・月の沙漠 BLOG

おんじゅくびより~ワカメが採れました~

みなさん、こんにちは。カイザーベルク御宿・月の沙漠の梅津です。
今回は、御宿の日常をご紹介します。

カイザーベルク御宿・月の沙漠は、目の前が御宿海岸という好立地の場所にあります。

ある日、ふと何気なく海を眺めていたら、

wakame1_2.jpg

wakame2_2.jpg

海岸線に藻屑が打ち上げられていました。


そういえば、近隣の方から

「この辺りは、春先に食べられる海草が打ち上げられるんだよ」

という情報をいただいていたので、何か食べられるものはないかと散策に出向きました。

wakame3_2.jpg

藻屑はなんとも言えない様相で波打ち際に打ちつけられていました。

wakame4_2.jpg

大半が「カジメ」という種類の海草で、食べられないことはないですが、近隣の方からいただいた情報ではあまり美味しくないとのこと。

そんな中カジメの中に紛れて、

wakame5_2.jpg

小ぶりながらもワカメを発見しました!!

wakame6_2.jpg

こんな感じになっています。

今度、食してみようと思います。


みなさまも御宿に訪れた際は、海岸線を歩いてみてはいかがでしょうか?

色々なものが発見出来るのではないかと思われます。


カイザーベルク御宿・月の沙漠では皆様のご来場、お待ちしております。

バックナンバー